人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤い実のサラダ ドゥ フリュイ Paris n’est plu... >>

郊外の山と森歩き

天気になると、また緑の中で小鳥たちの声を聞きに
行きたくなります。

車で町の中心まで行ってから少し歩き、
そこからハイキングや山歩き用の道を辿ります。
郊外の山と森歩き_c0181947_05552748.jpeg
小さな墓地の丘を登って行きます。

郊外の山と森歩き_c0181947_05564455.jpeg
さらに登って行く階段が。
郊外の山と森歩き_c0181947_05572525.jpeg
木彫りの案内板を頼りに。
登りは結構な運動になります。
郊外の山と森歩き_c0181947_05585062.jpeg
海は怖いと思わないけれど、実は私は何故か森が怖くて、、。
もちろん、行けば気持ちが良いですけど、どんどん森の奥に行くと
ドキドキします。
笑われますが。
柊の木を見つけたのが嬉しかったです。
かなりの人達、家族連れが山の森の中にいました。
皆さん、ハイキング、ジョギングをしていました。

木々の葉の緑に包まれるだけで、目を洗ったような不思議な視覚の気持ちよさと
身体中の空気を入れ替えたような爽快感をはっきりと感じます。







by 40ansparis | 2021-04-19 06:07 | お散歩の時間 promenarde | Comments(2)
Commented by arare719 at 2021-04-19 19:08
会社の後輩と尾瀬に行った時、入ってはいけない道に、コッソリ何歩か足を踏み入れたことがあります。
聞いたことのない幾つもの鳥の鳴き声と、大自然の全く異なる、凄むほど冷気に早々に引き上げたことがあります。
大自然のハイク、若い時にもっとやっときゃあ良かったと思います。今は、ちょっと歩き回っただけで息上がる…。
Commented by 40ansparis at 2021-04-19 21:01
arare719さん、自然の奥深い場所に入り込む、ドキドキする感じってなんなのでしょうね。私の場合は赤ずきんちゃんの物語が怖くて怖くて夢に見たりしたから、そのトラウマなのかなあ、と最近になって思いました。でも、静かな中に鳥の声やサワサワと葉の音がするだけの空間は何にも例え難いくらい身体が喜びますよね。
<< 赤い実のサラダ ドゥ フリュイ Paris n’est plu... >>