人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の光に近づいて Jazz live de To... >>

わさびのチューブ

先日、ジャズライブに行った日仏文化会館の一階のエントランス横には、日本のちょっとしたものを売っているショップがあります。

久しぶりに来たので、ライブ前に見ていて、わさびのチューブがもうすぐ無くなる事を思い出してチューブを買いました。
流石!生わさびチューブでした。これは次回またマグロをお刺身で食べる時が楽しみ。

日本食人気で今や、スーパーでお醤油、インスタントのお味噌汁(日本のには敵いませんけれども)、ハウス食品のわさびチューブ、寿司酢など手軽に買える様になりました。
でも、クオリティはそこそこ。

わさびのチューブ_c0181947_06122221.jpeg

高いんじゃないかな、、と恐る恐る見たら、クオリティを考えれば思ったほど高くない、それで大好きなポン酢まで買いました。

フランス人の友人知人に本当の日本製品をプレゼントしたい時、以前もご飯茶碗を買いに来ました。
日本好きなフランス人に日本のものをプレゼントしたい時、おすすめです。

わさびのチューブ_c0181947_06165793.jpeg

パンフレットを見ていたら、昨年逝去された樹木希林さんが最後に出演した映画も、4月1日にパリで公開予定の様です。

たまに行くと、様々な日本のイベント情報を見る事が出来て興味深い場所です。
















by 40ansparis | 2020-02-18 06:21 | 食べ物エトセトラ | Comments(2)
Commented by francana at 2020-02-18 21:06
日本文化会館は、前を通ることはあってもずいぶん行っていません。
このまえやっていた映画祭も見たいものがあったのですが、時間と曜日がなかなか合わず残念でした。
樹木希林さんの遺作というのは、命みじかし恋せよ乙女でしょうか?ぜひ見たいと思っていますが、フランスでは映画館で公開されるのでしょうかね?
日本映画は見逃してばかりで・・・(笑)。
Commented by 40ansparis at 2020-02-18 22:44
francana さん、私も随分久しぶりに来ました。イベントも今までもチェックしても中々時間が合わなくて同じです。映画祭も私もそうでした。結局全然観る事が出来ないまま終了していました。
入り口すぐのショップには来た事がありますが、コンサートホールでさえ初めて来たのですよ。
入り口のショップは気軽な調味料から、ン十万する様なお茶碗まで様々、見ていて楽しく自分用にも欲しくなります。
樹木希林さんの出演された映画、もしかしたら最後の出演作じゃないのかしら、、私の見たパンフレットはタイトルが全く変えてあるので確かでは無いのですが恐らく、日日是好日だと思います。普通に映画館での上映みたいですよ。4月1日公開、とありましたから大型映画館で普通に観る事が出来そうですよ。
<< 春の光に近づいて Jazz live de To... >>