人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海からの贈物 : リンドバーグ夫人 春夏のシンクロが続いて >>

まるでボトルのよう

かなり肌寒くなって来てパリジャンの表情も暗くなっていたのですが、
今週は、最後の足掻き?また気温が上がり太陽が出る一週間になりそうです。

先日の帰りに振り返ると、暮れるのが早くなりライトアップが始まったエッフェルさん。
まるでボトルのよう_c0181947_01033626.jpeg
空もまだ、完全に真っ暗では無くて、空色からグレーがかった夕暮れの色をしていて、

エッフェルさんは、はちみつ色のライトアップがぼんやり浮かび上がり、

まるで、お土産用の、ウイスキーでも入ったエッフェル塔型のボトルの様に見えました。

まるでボトルのよう_c0181947_01061717.jpeg
最近は、パリにもウイスキー専門店が出来たりしていて、ウイスキー ジャポネも人気が上がっている様です。

まるでボトルのよう_c0181947_01075712.jpeg
ウイスキー ジャポネは評価が高いので、値段も高いですね。
海外の人気が上がりすぎて、逆に日本では手に入れ難くなっていると聞きました。














by 40ansparis | 2019-09-11 01:09 | パリの空 le ciel deParis | Comments(2)
Commented by marucox0326 at 2019-09-11 18:49
確かに~~

なんかこんなお酒のボトル、ありそうです、なかったかしら?

手に入りにくくなってるの?
「響」も「知多」(これは地元ですから)も
スーパーで普通に売ってましたけど。

↓ウフ・・・勝手に素敵な映像が脳内に浮かびました
Commented by 40ansparis at 2019-09-12 00:39
marucox 0326さん、私もはっきりとは記憶にないのですが、エッフェル塔のこんなお土産があったような、、ウイスキーは入ってなかったかもしれませんけど、笑。日本のウイスキーは海外にかなり出荷されていて、地元には普通にあるのかもしれないのですが、全体的に品薄状態なのだと聞きました。数年前に朝ドラでニッカの創設者の物語を放映してから国内でもウイスキー人気が上がり、余計に、だそうです。でもmarucox さんのコメントで、地域によって温度差があるのかも、、と思いましたよ。
<< 海からの贈物 : リンドバーグ夫人 春夏のシンクロが続いて >>