人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 背中のモード : Dos a ... 今のうち >>

ブルターニュで見た夕焼け

夕焼け、と言ってもサマータイム中の夏の夕暮れは22時近く。

ブルターニュで見た夕焼け_c0181947_05405824.jpeg
知人のご家族に合流して、ディナーの後に近くを夜の散歩へ出た時の夕焼け。

いつ、何度見ていても不思議な空の魔法。

空のブルーにピンクのグラデーションが混ざり始めて、いつの間にかピンクのグラデーションがサーモンピンクになって行き、オレンジのグラデーションへと変化していく。

ブルーはさらに深みのある群青色へと変わり、オレンジとのコントラストを作り出します。

ブルターニュで見た夕焼け_c0181947_05454772.jpeg

ブルターニュで見た夕焼け_c0181947_05433773.jpeg

聞こえるのは、しずかに打ち返す波の音だけ。










by 40ansparis | 2019-08-17 05:47 | Voyage, petit sejour | Comments(2)
Commented by francana at 2019-08-18 01:47
夕焼けは、刻々と色が変わるのでつい見入ってしまいますね
夏のヴァカンス先での夕暮れはなおさら忘れがたいでしょう。
このごろだんだん日の暮れるのが早くなってきて、夏の終わりを感じます。
↓ピクニックは夏の長い夜にやるからこそ・・・同感です。
短い夏だからこそたのしみたい、という切なさが裏にあるような気がします(笑)。
Commented by 40ansparis at 2019-08-18 03:47
francana さん、何も遮るものが無い海辺の夕焼けは、空のマジックが素晴らし過ぎて、夜が更けていくのも忘れて見入ってしまいました。ずっと見ていると変わっている瞬間が分からないのですが、いつの間にか変化している、それが不思議です。 暮れるのが少しずつ早くなって朝晩が涼しくなって、、、毎年の事ですけれど寂しい時期ですよね。夏のピクニック、私はあまりしませんが、その光景を見ているだけで夏だなぁと実感します。まだまだ、もう少し夏に気持ちはしがみついていましょう。ヴァカンスの間の写真ばかり見てしまいます、笑。
<< 背中のモード : Dos a ... 今のうち >>