人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨続き 大好きな作家さんに会う >>

ビタミンカラー

二月は早く駆け抜けていきますね。

春めいて来たせいか、ビタミンカラーが目に嬉しくて。

写真を撮っていませんでしたが鮮やかなイエローのミモザもありました。
パプリカやトマトの味まで甘く感じてきます。

ビタミンカラー_c0181947_06242439.jpeg






by 40ansparis | 2019-03-01 06:25 | ひとりごと murmure | Comments(6)
Commented by BBpinevalley at 2019-03-01 09:45
こんにちは。
本当に2月は指の間からすり抜けるようですネ。
でも、過去を振り返ると、意外と色んなことのある月です。
そちらは春色。
こちらも、今年は秋の到来が早いように思います。

⬇️ 私も伝記もの、大好きです。
作られたものにない興味を感じてしまうし、インパクトがありますね。

今頃フォローさせていただきました。
改めて、ヨ・ロ・シ・ク
Commented by Cecile at 2019-03-01 12:00 x
Ah,センスの良い切り口‼ 元気の出るビタミンカラーをありがとう♪
Commented by 40ansparis at 2019-03-01 16:22
BBpinevalleyさん、確かに二月は短いけれど印象に残りやすい月です。
伝記物、やはりお好きでしたか?私、小さい頃も初めは野口英世とキュリー夫人(マリー キュリー)の伝記から読みましたよ。
必ずどんなに成功した人の人生にでも、苦悩や悲しみがあり、それを乗り越えてまた生まれ変わる人、乗り越えられない人、、、と居て人生のヒントをもらい、励まされます。
フォロー、ありがとうございます。大自然の中の優雅な日常、素晴らしくて、伺うと別世界へ飛ぶ事が出来ます。ありがとうございます。
こちらこそ、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
Commented by 40ansparis at 2019-03-01 16:25
Cecileさん、写っている食べ物は、春先に限らずいつも食べているものばかりですけれど、写真に黄色が目立ったのでまとめてみました、笑。
気温は穏やかなままですが、今度は雨続きのパリです〜。
Commented by marucox0326 at 2019-03-01 19:52
こんにちわ。

ファッションで言えば、オレンジとかイエローって
黄色人種の我々には難しい色かなと思っているのですが
やっぱり元気が出る色ですよね。
この時期のお野菜、グリーンの葉物たちにはほんのり苦みがあって
若さを感じますが、こちらの食材のオレンジやパプリカなんかは
きっと甘みが一層増しておいしいのでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2019-03-02 05:31
marucox 0326さん、オレンジは自分の好きな色とは違うのですが、食べ物では果物の中で一番好きなのは柑橘系で毎日何か食べているくらいで、周りにはいつもあるカラーです。イエローは意外に持っていて自分では使いやすく感じているカラーですが、大体レモンイエローです。
野菜は夏の甘みには敵いませんけれど、冬に味わうパプリカよりもトマトよりも何となく甘さが増してきている様に感じました。花もそうですが、果物、植物、生きている自然の鮮やかなカラーには、ハッとさせられて目が喜び、脳みそからハッピーな分子が身体に送られているのを感じます。
そうそう、オレンジは太陽の色だからか、夏になると必ずフランスでは流行に関係なくオレンジの服、小物、サンダルを見かけ、着ている人も多いのです。冬はあんなに黒一色のパリジャンなのに、、、。
<< 雨続き 大好きな作家さんに会う >>