人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんな二月は初めてです シャンパンフラッシュ >>

二月のブルー

夏には見る事があまり出来ない、鮮やかな空のミステリアスなブルーは秋冬の特権。

二月のブルー_c0181947_18392510.jpeg









by 40ansparis | 2019-02-22 18:39 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by akicosmosA at 2019-02-24 05:37
ミステリアスブルー何て素敵なブルー
空の青さも季節で違うのですよね。
冬のブルーはまだ本当に冬色を感じてしまうのは心模様?
素敵な風景ですね。
Commented by 40ansparis at 2019-02-24 06:47
こすもすさん、冬の暗くて寒いのは本当に嫌なのですが、冬の澄んだ空気の中で見上げる夜空の美しさは、ほかの季節には見る事が出来ない、何とも言えないミッドナイトブルーなのです。ヨーロッパはどうしてこの濃紺の空の色になるのかが、ずっと不思議でいて、いつまでも見ていたくなります。
Commented by megmeg at 2019-02-24 18:51 x
まるで物語の中に迷い込んだような、引き込まれそうな程のブルーですね。ミステリアスと言う言葉がぴったりです。
きっとパリの街並みがよりいっそう魅力的に見せているのでしょうね。本当に素敵で何度も見てしまいます。
Commented by 40ansparis at 2019-02-24 21:08
megmegさん、昼間の空は、日本でもパリでも一緒ですが夕暮れから夜のヨーロッパの空の美しさ、これは私、何度も見て写真を撮ってしまいます。肉眼で見る色は中々撮れませんが、それでもやはり美しいブルーで見飽きることがありません。そう言って下さって嬉しいです。
<< こんな二月は初めてです シャンパンフラッシュ >>