人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 時の早さ 寒すぎて ポ ト フゥ >>

湯たんぽ

今住んでいる所はセントラルヒーティングでは無くて、個別暖房なので、今時期位に寒くなると中々暖まりにくくて、、。

同僚のエミリーからプレゼント。

一見ぬいぐるみの熊さんの様な湯たんぽ。ファーマシーで売っています。多分本当は子供用、でも私の周りでは大人が気に入って使っています。

レンジで1分半チンするだけで、とても便利。
暖かいのがずっと持続して、すぐに寝付けます。

乾燥大国ならではの、ハンドクリームも今時期は必需品。

湯たんぽ_c0181947_06120042.jpeg










by 40ansparis | 2018-12-29 11:06 | お気に入り : J'adore ! | Comments(6)
Commented by marucox0326 at 2018-12-29 21:33
こんにちわ。

こちらも昨日は積雪、今日も冷え込んでいます。
ハンドクリーム欠かせませんよね。
私も毎年色んなメーカーのを買ってしまいます。
コーダリーのもネットで買ったりしています^^

まだまだお忙しいかと存じますが、お体お気をつけて
良いお年をお迎えくださいネ。

来年もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。
Commented by arare719 at 2018-12-30 00:03
そうなんです!
私も冬にイギリスのウェールズの友人のところに遊びに行った時
子供が就寝の時、湯たんぽの縫いぐるみを持って来てくれたんですね。
お腹にあてるとポッカポカ、グッスリ寝ることが出来ました。
それ以来日本でも探したのだけれど、ご友人のプレゼントの白い熊のようなシックな物がなくて
仕方がないのでドングリ目の熊のミキハウスのものを購入しました。
熊とモノクロのハンドクリーム、エレガンスですね。ラパンさんのセンスとっても好きです。

下記のポトフのブーケのハーブ、ローリエとタイムしか入れたことがないのですが、
こくが違いますか?

今年一年、本のこと映画のこと、お料理のこと、とっても楽しかったです。
来年も良い年でありますように。
Commented by 40ansparis at 2018-12-30 16:30
marucox 0326さん、東北だけでなくてそちらも積雪でしたか!日本も寒そうですね。ヨーロッパに来てから私は人生で初めてハンドクリームを使いましたが、やはり乾燥対策には乾燥大国のものを使うのが一番かと、、、。コーダリーもお使いでしたか。ナチュラル製品が使い心地良くて気に入っています。日本の年末年始、雰囲気をまたブログで楽しませていただきますね。こちらこそ、来年もまた宜しくお付き合い願います。良い年末年始をお迎え下さいね。
Commented by 40ansparis at 2018-12-30 16:37
arare719 さん、ぬいぐるみタイプの湯たんぽはヨーロッパでは普通に見つかる様ですね。簡単で使い勝手が良いですよ。ブーケガルニはタイムとローリエがメインなのでそれでも十分と思いますが、こちらではスーパーでも安く直ぐに使えるものが売られているのです。ローリエとタイム以外にも加えるとすればオレガノやセージ、ローズマリーなどもフランスでは加える場合があるようですよ。主に南仏プロヴァンスのハーブを使うわけですね。コクと言うより香り高くなると思います。私の偏った本や映画の事にでも興味を示して下さりありがとうございます。年末年始は少し休めそうですか?ゆっくり休養して良い年末年始を迎えて下さいね。
Commented at 2018-12-30 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2018-12-31 05:32
鍵コメさま、そちらにメールさせて頂きました。ご覧になって下さいね。良いお年をお迎えください。
<< 時の早さ 寒すぎて ポ ト フゥ >>