人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎日を生きるとは 水に委ねて >>

寒い週末でした

昨日の土曜日は仕事場界隈も何も変わった出来事は無く済みました。

ただ、先週と同じ様に警戒態勢で周辺メトロは全部閉鎖されたので、普段より少し歩いてメトロとバスで何とか通勤しました。

寒い週末でした_c0181947_05592920.jpeg
土曜日は最高気温も上がらず一度のまま。雨が降り続いて暗く、ストのせいで人出も少ない土曜日でした。

いつもとは逆方向へ、しばらく歩き、そこからバスに。

寒い週末でした_c0181947_06014906.jpeg
私、雨の時に写真を撮るの、好きなのです。

寒い週末でした_c0181947_06024693.jpeg











by 40ansparis | 2018-12-17 06:03 | 仕事の日 le travail | Comments(2)
Commented by marucox0326 at 2018-12-17 09:47
こんにちわ。

雨にぬれた舗道・・・・
なんだか歌謡曲のタイトルみたいですが^^;
夜の街は特に撮りたくなるでしょうね。
光が反射している最後のフォトが素敵です。

でも感傷に浸るには歳をとり過ぎたせいか、
冷たい雨が苦手になりました。
そしてまた現実的なことがすぐ頭に浮かんでしまいます。
よく見られるヨーロッパの石畳、靴底が早くダメになるだろうなあとか
つまずきやすくはないのかなあとか。。。。

ラパンさんの目を通して見るParisのお写真で
心に栄養をいただいて帰ります^^;
Commented by 40ansparis at 2018-12-17 19:40
marucox 0326さん、雨の日は空気が澄んで写真がよりクリアに映る様に感じて好きです。湿度の問題なのでしょうか。石畳は歩きにくい、と良く人は言いますけれど、私はあまり感じません。石畳でも日本のアスファルトでも一緒に感じます。ただ、石畳は隙間にヒールが入ってしまったりすることはあるので、それだけを気をつければ後は同じ様に思うのですよ。冷たい雨は、私も嫌です。室内でジャズても聞いて見ているなら好きですけど、笑。心の栄養、marucox さーは歌う事や音楽でしょうか。
<< 毎日を生きるとは 水に委ねて >>