人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 深い朝の霧 夜のカフェ >>

この秋一番の寒さでした

未明から雪だった予報の火曜日の朝は、積もる様な雪では無く冷たい霧雨の様な細かさで終わりました。

一日中、冬のもやの中、キーンと冷えた寒さでお昼を過ぎても気温は2度のまま。

この秋一番の寒さでした_c0181947_05165499.jpeg
(写真は数日前の太陽と青い空の日のセーヌ沿い)

今時期から年末にかけては、どんどん日が短くなっていきます。
今は午後5時には日の入りです。

太陽と青い海が恋しいけれど、この頃のどんよりしたグレーのパリが一番パリらしい景色。












by 40ansparis | 2018-11-21 05:20 | パリの空 le ciel deParis | Comments(2)
Commented by cdg2e at 2018-11-21 08:40
木の葉が落ち、見通しが良くなる季節、パリらしくなる。---同感です。
イワサキ
Commented by 40ansparis at 2018-11-21 14:53
cdg2eさん、サンサンと太陽が溢れる夏よりも、何故かパリはどんより雲が似合う街なんですよね。
<< 深い朝の霧 夜のカフェ >>