人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫にとってのこの夏のパリ 秋のジロール茸 >>

柔らかな夕暮れの時

仕事帰りの空。

柔らかな夕暮れの時_c0181947_06493869.jpeg

九月に入って秋めいて来た、と思ったらまた、まさかの30度近く。

それでも、季節は巡っていますね。
夏の終わりは、夕暮れ時が柔らかな光で包まれます。

柔らかな夕暮れの時_c0181947_06530300.jpeg
こんなに優しい空の色が見られるのなら、秋も悪くないかな、と一瞬思ってしまいます。

柔らかな夕暮れの時_c0181947_06543445.jpeg






by 40ansparis | 2018-09-10 06:54 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by Cecile at 2018-09-10 10:25 x
見上げた空の色の違いで季節の移り変わりを感じますね。
ほのかなピンクのParisの空、素敵な写真をありがとう♪
Commented by 40ansparis at 2018-09-10 15:37
Cecileさん、夏は日が長くてただただ明るくて、みんな浮かれて季節を感じると言う言葉とは違う感覚があります。それが変化し始める時、季節と言うものを感じますね。空全体が染まる夕焼けでは無かったけれど、優しい空の色に疲れが軽くなりました。
Commented by akicosmosA at 2018-09-11 09:54
本当に優しい空の色ですね。好きな界隈です。
ラパンさんを感じる界隈だから?はい=**
それもあると思います♪
我が家からも空が広く見えます。
今朝は青空を包むような大きな雲がたくさんで動いていました。
秋なんですね。
Commented by 40ansparis at 2018-09-11 15:07
こすもすさん、ありがとうございます。季節を感じたり、空に包まれているように感じたり、地球そのものを感じたりするこんな場所は、私にはパリでは他にありません。
日本の夕暮れはまた海が近いだけに綺麗ですよね。
<< 猫にとってのこの夏のパリ 秋のジロール茸 >>