人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< oignon balsamiq... 海と山 >>

ボン ヴァカンス〜〜と言う響き

ボン ヴァカンス〜〜と言う響き_c0181947_19000641.jpg



街を歩いている時に、あちこちの立ち話から聞こえて来る"Bonnes vacances !!"という響き。

自分がヴァカンスでなくても、ふわりと身体が軽くなる気がして、いい気持ちになります。








by 40ansparis | 2018-08-03 18:55 | フランス語 le francais | Comments(2)
Commented by marucox0326 at 2018-08-03 21:10
「Bonnes vacances : 良い休日を!」
ながあいバカンス
しばらく会えないけど楽しんで、元気でね、 なぁんて気持ちもこもっているのかなあ。

こちらは灼熱列島と化しておりますが、夏休みですから
暑い中それなりの人出と賑わいをみせています。

ラパンさんはパリ。でも短い夏を楽しんでくださいね。
Commented by 40ansparis at 2018-08-04 00:49
marucox0326さん、パリもかなり観光客は増えて、そういう界隈は賑わっていますが、住宅街は静かです。さらに今週はまた猛暑で午後は人が少なくなり、夕方から皆さんお買い物されているようです。仕事をしている人達は人それぞれヴァカンスの日程が違いますが、お子様がいると学校は2カ月休みで会いませんから、新学期の9月まで元気でね!という挨拶にもなりますね。一年で最高にテンポがゆっくりのフランスです。
<< oignon balsamiq... 海と山 >>