人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 映画まとめ 2017-2018... 待ち合わせ場所の偶然 >>

パリ、二度目の雪景色

パリ、二度目の雪景色_c0181947_23334026.jpg


春めいて来ていたのも束の間、また冬に逆戻り。

パリ、二度目の雪景色_c0181947_23334018.jpg




by 40ansparis | 2018-03-19 23:31 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented by kanafr at 2018-03-20 01:19
あれほど暖かい日が続いていたので、まさかのマイナス気温と雪でしたよね。
お風邪を召されませんように!
Commented by 40ansparis at 2018-03-20 04:54
kanafrさん、ちらほら降って直ぐに消える程度かと思っていましたが、、思っていたよりかなり寒いですね。風邪や喉、油断ならないですね。どうぞご自愛くださいね。
Commented by Cecile at 2018-03-20 12:40 x
あらら、真っ白!! トリコロールの旗が映えますね。
バンクーバーも週末は雪予報。本当かなぁ。
Commented by akicosmosA at 2018-03-20 14:03
まだ雪が降るなんて~。寒いでしょう。
春は名のみですね。
日本も桜の開花宣言がありましたが今日は又寒いのですよ。
でも桜が咲き始めて我が家の周りではウグイスの声が朝早くから聴こえて春を実感しています。
寒いのでご自愛くださいね。
Commented by 40ansparis at 2018-03-20 15:07
Cecileさん、もうビックリよ。バンクーバーの予報も雪なのね。意外に降るかも知れないわよ〜〜、笑。皆んなこちらも軽く見ていたから、本当に予想外でした。
Commented by 40ansparis at 2018-03-20 15:12
こすもすさん、日本ほどではないけれど、過ごしやすくてコートさえ日中は要らない日もあったりしていたのが、突然またマイナス気温で凍る寒さでした。冬物をまた引っ張り出して、、。
あーウグイスの鳴き声、大好きなのです。朝、実家のお布団の中で聞きながら笑ってしまうくらいに一生懸命で、上手く歌えなかったりして、、優雅で可愛いですよね。こちらの鳥さんも美声ですが、優雅と言うよりフランス人のようにお喋りな感じです、笑。
Commented by megmeg at 2018-03-20 16:17 x
わぁ、真っ白な雪景色が綺麗!そして寒そう〜です。
関東も明日は真冬の気温の予報で、この寒の戻りがより寒く感じるんです。
でも又こんな一面の雪になるなんて、ビックリでしたでしょうね!これを抜ければようやく春でしょうか。。
寒暖差で喉や風邪などに、お気をつけて下さいませ。
Commented by 40ansparis at 2018-03-20 19:03
megmegさん、かなり寒かった昨日でしたが、一面の白い景色は綺麗で見とれました。パリジャンも写真を携帯で撮っていました。
暦では春になりましたけれどまだ油断禁物です。でも朝はこの写真のように明るくなりましたし、暗い穴倉からは抜け出しましたから、笑、気持ちは軽いですよ。
寒の戻り、megmeg さんもご自愛くださいね。
<< 映画まとめ 2017-2018... 待ち合わせ場所の偶然 >>