人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のカフェにて musée Yves Sain... >>

フランス 猫現象

やはり、フランスもジワジワ来てますねえ。
フランス 猫現象_c0181947_01500101.jpg

ジバンシーのこの秋冬広告。
猫さん、きちんとカメラ目線です。

これは去年も見かけたけれど、、、
またもや、フランスらしからぬ商品。いや、フランスだから売れるのかな。
フランス 猫現象_c0181947_01500281.jpg


本屋さんでも、猫本コーナーは以前とは比べものにならないほど増えていまして、日本の小説猫本も既に翻訳されて置いてあったりします。

週末は、パリの気温が上がらず朝晩はマイナスでした。
ゴロゴロ音がする黒猫湯たんぽで温まっていました。笑

by 40ansparis | 2017-12-05 01:40 | フランス人・フランス観察 | Comments(4)
Commented by Cecile at 2017-12-05 14:04 x
もうマイナスなの? 体を冷やさないように気を付けてね。
こんなにも猫だらけ? 忙しいニャン♪
Commented by 40ansparis at 2017-12-05 17:17
Cecileさん、月曜日には少し気温が上がってホッとしたけれど、土日は最高が2度、早朝がマイナスという寒さでした。今週末また寒くなる予報です。猫暖房は気まぐれだけど、ゴロゴロ言いながら一時間半もくっ付いています。なんと言っても猫暖房は大きさがまた良いんです、
Commented by arare719 at 2017-12-06 22:36
パリも猫ブームなんですね〜。ジバンシーのキリッとアイコンタクトしている猫ちゃん、男前でいいなぁ。
こちらも今、2度です!じ〜んと底冷えします。ゾクゾクしてきたので、先ほど生姜湯と葛根湯を飲みました。
黒猫湯たんぽ、貸して貰えませんか?
Commented by 40ansparis at 2017-12-07 05:39
arare719さん、ジバンシーのこの猫さん、凄いですよね。モデルと一緒にその必要なタイミングでこの目が出来るなんて信じられません。すぐに猫さんは動いてしまいますから。
黒猫湯たんぽなんですが、、問題が多々あって非常に気まぐれなので、こちらが温まりたいタイミングではそっぽを向かれたり、やっと膝の上に来ても五分で何処かへ行ってしまったかと思うと一時間半も膝を温めてくれたり、、予定が立てられません、笑。
<< 朝のカフェにて musée Yves Sain... >>