人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一茶と猫 モネが描いた海岸沿いと岸壁 >>

アールヌーヴォのヤモリのドア

先日書いた、アールヌーヴォのヤモリが居るアパルトマンのドアの全体はこんな感じです。

アールヌーヴォのヤモリのドア_c0181947_06374596.jpg


毎日のように通っていて知っているつもりでも、本当に見ていないものだなあ、、、と思います。

よく見たら、今更ですが、、、ヤモリの部分こそが取っ手になっていたようです。(そこしか扉を開ける時に掴む場所が無さそう)

このドア、全体の雰囲気が優雅で大好きなのです。
by 40ansparis | 2017-11-09 06:31 | お気に入り : J'adore ! | Comments(2)
Commented by kanafr at 2017-11-11 02:33
あのヤモリの部分を大きくアップされていた記事ですよね。
あのドアだけでなく、全景も素晴らしいお屋敷ですね。
撮られたお写真も、美しい彫刻の施された白い壁に、カーブした窓に青い空の色が映えて、ドアの木の色がまたいい感じだなあと、ウットリさせていただきました^^
Commented by 40ansparis at 2017-11-11 04:29
kanaさん、窓に映った青空は全く偶然で、後で自分でもびっくりしました。何度見ても、取っ手がヤモリと分かってからも、やっぱり凄いデザインの扉だなあ、、と思って私も見惚れています。
<< 一茶と猫 モネが描いた海岸沿いと岸壁 >>