人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歌声と人生背景 vide-grenier : ... >>

いつか来たい、、、

いつか来たい、、、_c0181947_16485999.jpg


自分の行動範囲から外れた界隈へ映画を観に来たら、思いがけない場所にスタンダードジャズのジャズクラブが。

長いこと、生のジャズ演奏は聴いていない。

貼ってあるプログラムを暫く眺めて、、、唸る、、、ん〜〜。
by 40ansparis | 2017-10-05 16:42 | お散歩の時間 promenarde | Comments(4)
Commented by whitelacenonyo at 2017-10-05 19:54

ラパンさん、ジャズ、、お似合いだと思いますよ。
ジャズ、私も大好きです。
クッキングサロンのBGMはジャズやモダンジャズ
オペラのアリア、、
夫とパリへ行った時、Jacobのアパートの近くにあるジャズクラブで、深夜までジャズを楽しみました。
パリならシャンソン、、と思うでしょうが
夫も私もジャズのセッションに酔いしれました。
Commented by 40ansparis at 2017-10-06 01:34
whiteさん、パリならピアフ、グレコなどのシャンソンフランセーズも好きですがジャズは30年くらいスタンダードばかり聴いています。
仙台にいた頃、行きつけのお店がありましたが、クラブなんて言う格好いいお店ではなくて、暗いジャズ喫茶(笑)でした。もう一つはジャズバー、、多分そこはとっくの昔に無くなっていると思いますが、、、。
サンジェルマン界隈は確かに幾つかありますよね。
Commented by Mami at 2017-10-07 21:07 x
Lapinさんこんにちは!
初めてコメントします〜

ああーステキ...
パリで平日の夜にこんなところで生演奏聞きたかったなあ...て気持ちになりました!
ぜひぜひ行ってみてください(^-^)

Commented by 40ansparis at 2017-10-08 02:00
Mamiさん、お元気ですか?(知っているMamiさんですよね?違っていたらごめんなさい)
次回のパリで、是非行ってみて下さい〜。
私は春夏の日が長くなってからかなあ、、、。
<< 歌声と人生背景 vide-grenier : ... >>