人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飛行機雲 上半期映画まとめ 2017 S... >>

少し太陽が戻りました

少し太陽が戻りました_c0181947_00562919.jpg


モノクロにしたら映画のワンシーンのようだったのですが、カラフルな椅子がいい感じ。

カラーがバラバラな椅子。
お天気が良いこんな日には、映えます。
by 40ansparis | 2017-09-22 00:53 | お散歩の時間 promenarde | Comments(8)
Commented at 2017-09-24 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2017-09-24 05:17
鍵コメさま、ありがとうございます。
流石、鋭いです。この日はDurocで用事を済ませてから、BDを歩いていました。この写真の横ではあのCgtのmanifestationの大行列がいました。
日曜日仕事場なので、月曜日か火曜日週明けにメールさせて頂きますね。
お忙しいのに、、、ありがとうございます。
Commented by akicosmosA at 2017-09-24 08:25
素敵な色あいですね。モノクロもパリ!こんなカラフルさもパリ!
昨年からもう1年経ちました。
早いですねえ。こちらへ伺うと胸キュンばかり~**
Commented by 40ansparis at 2017-09-24 14:11
こすもすさん、色の感覚はやはりパリですよね。
もう一年経ちましたか。あっと言う間に秋になりましたね。
街角写真、また載せますね。冬はカラーで撮ってもモノクロになってしまいますけどね、笑。
Commented by kanafr at 2017-09-25 09:29
かなりいいお天気が続いていますね。
寒い、寒いで震えていたので、この好天気は、嬉しくなりますが、体調壊しやすいですよね。
お忙しい時期だと思いますので、どうぞご自愛くださいね。
lapinさんは、かなりお忙しいのに、その合間をぬっての読書、そして映画鑑賞の量に、いつもすごいなあと感心しています。
読書の秋、芸術の秋と、わざわざ言わずとも、常に読書されていらっしゃいますものね。
私も、目が悪くなる前は、本を手放せなかったんですが、顔面麻痺から、左右の視力差が大きくなって疲れやすくなり、読むのもかなりスピードが落ちて、映画鑑賞は、途中でストップできるので、DVDが増えました。
そんな事も、やっぱり年かしら?と、年齢を実感しています(苦笑)
Commented by 40ansparis at 2017-09-25 16:21
kanaさん、この週末のような日が続いてくれるといいのですけど、、これから10月に入るとぐんとまた寒くなるのでしょうね。
春夏は、比較的仕事と休日のバランスも良くて、仕事の日でも秋冬に比べたら仕事量が全然違うので、余裕があるんですよ。
それだけ、秋冬、フランス人がお菓子やショコラを食べる量が格段に違う、とも言えますよね。
冬はお菓子を食べるイベントもあり過ぎますし、笑。
秋冬は夕方には暗くなりますから、遅い仕事の帰りに映画を観るなんて、体力的にも難しいですしねえ。
今は私は読めていますが、いよいよ将来読むのが辛くなったら、audio livreにして行くことと思います。そして映画の二時間って、確かに体調によっては辛いんですよね。大型映画館なんて予告が長すぎて疲れた状態で行くと始まる前に眠ってしまいますよ、笑。少しずつ時間を見つけたいと思います。
Commented by arare719 at 2017-09-25 22:40
モノクロで想像して見ると、男性がどこかの国のスパイで、
出発前に、女性を誘っているように見えなくもない、笑。
今、ブラジルの花を読んでます。もう、最高です!
だからかな?
Commented by 40ansparis at 2017-09-26 01:23
arare719さん、あらホント、笑。
ブラジルの赤、早速読んでいるのですね。北フランスからブラジルアマゾンへの旅、、、どんどん雰囲気がエキゾチックに、野生的になっていきますよ〜。リュファン氏の他の本も凄く興味深いテーマなのですが、かなりの厚みなので秋冬じゃなくてまた春が来たらのんびり読みたいと思っています。壮大なアマゾンへの旅、、Bon voyage !
<< 飛行機雲 上半期映画まとめ 2017 S... >>