人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bioと言う魔法の言葉 懐かしいゴーフル >>

秋の気配を感じつつ

朝晩はもうパリは涼しくなって、枯葉もしっかり積もってきて、すっかり秋の気配。
秋の気配を感じつつ_c0181947_06132683.jpg


午後に晴れ間があるとホッとします。
秋の気配を感じつつ_c0181947_06132799.jpg


カラッとして爽やか、晩夏の軽井沢のような気候です。
秋の気配を感じつつ_c0181947_06132891.jpg


春より夏はずっと早く儚く過ぎていきますね。
by 40ansparis | 2017-08-12 06:01 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by トミミン at 2017-08-12 11:43 x
ラパンさん、パリはもう秋の気配を感じてるんですね。
日本はというと、ちょっと前はものすごーい酷暑だったんでうよ。
だけどここ何日かは秋のように涼しくて、過ごしやすいです。
このまま秋になってしまえばいいのに…でもそうはいかないですね、なにしろここは日本だから!
それにしてもパリの景色はいつ見ても素敵ですね!
人もそうだけど、景色までもが大人な雰囲気を感じます。
パリ、行きたいなぁ~。私、このままじゃおばあさんになってしまいます。。。涙
Commented by 40ansparis at 2017-08-12 15:10
トミミンさん、8月に入ると直ぐに秋の気配はあるのですが、みんな見ないふり、気付かないふりをしています。7月には感じなかった、日が少しずつ短くなっているのを目に見えて感じ始めるのも8月です。
パリは、、このままであって欲しくないですけれど、、日本は少し涼しくなって欲しいくらいでしょうね。
暑すぎるのも疲れますよね。人間って満足しない生き物ですね、笑。私が日本へ行く時も同じですが、そちらからパリに、ヨーロッパに来る、と言うのは、えいやっと勢いをつけないと中々動けないものなんですよねえ。
Commented by Riku at 2017-08-14 14:56 x
朝 寒いと思ったら13度。

枯葉も落ちていて秋の風情ですね

週末のパリ、 天気も良くてセーヌ川界隈の写真を撮っていたら時間切れでした。
本当に良い季節になりました。
Commented by 40ansparis at 2017-08-14 15:43
Rikuさん、週末のセーヌ川沿いの写真撮影、お天気だったから日曜日は気持ち良かった事でしょうね。暑すぎないからこそ、あちこち歩き回るのも億劫じゃなくなりますし、何より気持ち良く健康にも良いですしね。週末私は仕事でしたが、土曜は雨で人が本当に居なくて一日中夕方のような暗さ、一転して日曜日の晴れやかな明るさ。私もちょっとまた郊外に足を伸ばしてみたくなりました。
<< Bioと言う魔法の言葉 懐かしいゴーフル >>