人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この時期の、寝る前のジレンマ ここにまで >>

旅行シーズン

の秋ですね〜。

旅行シーズン_c0181947_21454775.jpg


飛行機雲が多すぎて、、、。
旅行シーズン_c0181947_21454806.jpg


何となく、九月、十月は八月のヴァカンスシーズンよりも、観光客が多いように感じます。

観光産業がテロの後苦戦しているフランス。少し戻って来ているのだと良いのですが、、、。
by 40ansparis | 2016-11-01 21:42 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by environtuushin at 2016-11-02 00:01
こんなに たくさんの飛行機雲
こんなに楽しい空は初めて見ました^^
みなさん 空の旅を楽しまれているのですね♪
Commented by 40ansparis at 2016-11-02 01:27
Environtuushinさん、パリで沢山の飛行機雲を見る事はたまにありますが、それでもここまで多いのは珍しいです。これ、まだ朝なんですよ。
Commented by megmeg at 2016-11-02 09:16 x
わぁ、何だかワクワクする空模様ですね!紅葉の美しいシーズンのパリに、プライベートでゆっくり行ってみたいです。そしてまったりオープンテラスのカフェでお茶したい…でもかなり寒いでしょうね笑。
Commented by Cecile at 2016-11-02 10:31 x
爽やかなひこうき雲に乗って心はParis~♪
Merci!
Commented by hairpriori at 2016-11-02 17:08
ニースのも
衝撃でしたからね
Commented by 40ansparis at 2016-11-02 18:05
megmegさん、紅葉、今がちょうどそのシーズンで枯葉が落ちまくっています。日本の色とりどりの紅葉とまたパリは違うのですが綺麗ですよ。また載せますね。
テラスはまだ耐えられない寒さではないですが、11月に入りましたからそろそろガクンと気温が下がるでしょう。
Commented by 40ansparis at 2016-11-02 18:07
Cecileさん、飛行機雲を見ていると、ホント、このそれぞれは何処から来たのか、何処へ行ったのか、、と思いを巡らせますね。
Commented by 40ansparis at 2016-11-02 18:08
hairprioriさん、盛り返した頃にまたテロ、またしばらくして盛り返した頃にまた、、、なので、、まだまだ厳しい様ですね。
Commented by francana at 2016-11-04 05:06
寒くなってきましたね~
うちのほうでも飛行機雲、たくさん見えます。日本ではあまり見たことがなかったので、はじめてパリに住んだ頃は驚いたものでした。
観光客の数、どうなのでしょう。もうすぐあれから一年経ちますね・・・
今年もパリの秋を見たいと思いつつ、なかなか時間のとれない今日この頃です。
Commented by 40ansparis at 2016-11-04 05:40
francanaさん、朝晩の冷え込み、、始まりましたね〜。
この秋は、仕事場での印象だけですが、日本人の観光客も含めて若干戻って来ているように感じているんですよ。でも全体としてはまだまだみんな厳しい様です。パリ行きの航空券が安くなっているから、と言う理由もあるかもしれません。
パリと少し郊外の方だとまた紅葉の雰囲気も違いますよね。
<< この時期の、寝る前のジレンマ ここにまで >>