人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 朝のお月さま 2015 S/S 上半期 ... >>

温もりの季節

ニットを置いておくと、すかさずやって来るようになりました。

温もりの季節_c0181947_16592290.jpg

黒くて見えにくいですが、、、。

冬毛が生えてきてふわっふわの黒猫が膝の上にいる時の温もりと程よい重さ、、、なんとも言えず暖かいです。
温もりの季節_c0181947_16592328.jpg


温もりの季節_c0181947_18472045.jpg


by 40ansparis | 2015-09-30 16:54 | ちょっとした出来事 | Comments(14)
Commented by yumibag at 2015-09-30 21:27
お久しぶりです  シュシュくん(でしたよね~)
パリはニットの季節になってるんですね

こちらも朝晩冷え込むようになりました
お忙しい時期なんでしょうね  どうぞご自愛下さい
Commented by 40ansparis at 2015-09-30 23:44
yumiさん、ご無沙汰です。パリはもう朝晩も冷えますし、昼間も風が冷たいので、もうすでに結構みんな冬のコートやダウンを羽織っていますよ。ダウンはまだ早いでしょと私は思うのですが、、。私はまだ厚手のニットコートやジャケットにストールです。着込む季節、、嫌です。
Commented by lambidumidi at 2015-10-01 09:16
お、シュシュ君!
冬毛に換わってきてますのね。
ちったんもモハモハコロコロ〜っと夏毛が転がり始めました。
シュシュ君だと黒ニットの上もどーぞどーぞ..ですね。
寒い冬は苦手ですが、モホモホの季節は癒されますね。
Commented by satoblog310 at 2015-10-01 09:37
こんにちは。シュシュくん、ニットと一体化!
ねこちゃんが近づく季節になりましたね。
今朝は冷える京都です。
暑かった夏はあっという間に過ぎ去りました。
Commented by 40ansparis at 2015-10-01 15:02
lambidumidiさん、夏毛が物凄く抜けた時期はシュシュは終わりまして、今はモフモフ、、さらに彼は食いしん坊なので大きくなってきたのか、首回りがさらにもふっとして来ましたよ。ご無沙汰していてごめんなさいね。また伺いますよ〜。
Commented by 40ansparis at 2015-10-01 15:05
satoblog310さん、ご無沙汰していました。猫さんたちとの生活は秋冬にさらに嬉しくなりますね。温もりがお互いに暖かくて。
黒、グレーなら安心ですが、色の薄いニットの上でゴロゴロされた後、あらら、、、となったこともあります。が、可愛いので許してしまうのですよね。
Commented by ihoko at 2015-10-01 16:10 x
イタリアも寒くなって羽織るものが必要になりましたが、さすがにお写真のような本格ニットは、少し早いみたいです。
昨日の夜から野分が吹き荒れていて、これが止んだら冷えそうな感じです。

モモもベッドで一緒に寝てくれるようになりました。
暑いときは、何度誘っても絶対<嫌>だったのに・・お父さん。抱っこの回数も増え・・ホント。彼らは正直ですよね~。ふふっ・・

Commented by hairpriori at 2015-10-01 17:00
これから
寒くて暗いパリですかね

その前の
秋はいいんでしょうね
Commented by 40ansparis at 2015-10-01 18:42
ihokoさん、パリは朝晩はかなり冷えます。写真のニットは通勤で羽織っているロングのニットカーディガンなのです。だから日中は放り投げておくのですが、ちゃっかりその上でぬくぬく、ゴロゴロ、、毛布代わりに居座っているのです。モモちゃんもさすがに温もりが恋しくなってきたのですね。お布団で一緒に、、いいですねえ。パパにも甘えたい放題でしょうか〜。
Commented by 40ansparis at 2015-10-01 18:44
hairpriori さん、東京よりもかなりパリは寒くなってますよ。
秋は、それでもまだ日中晴れた時には太陽が出て来て気持ち良く過ごせます。が、夏のように長続きしませんね。日がどんどん短くなっています。
Commented by Cecile at 2015-10-03 11:10 x
ニットの季節になってきましたね。黒くって分からない? いえいえ、つぶらな瞳がキラリと光っているわよ♪
Commented by いっこ at 2015-10-03 12:19 x
ベルベットのような滑らかで艶やかな毛皮をまとっているようですね。
モフモフしたい!
Commented by 40ansparis at 2015-10-03 13:47
Cecileさん、暗い中では、この黄金の目力だけが勝負です。素材が天然素材だと、敏感にさらに長時間居座り、カシミアだと一日中居座りますよ、笑。
Commented by 40ansparis at 2015-10-03 13:50
いっこさん、彼はまだ若くやんちゃ、ですがよく食べ良く眠る、ので毛並みがとても綺麗でホント、仰るようにベルベットのような肌さわり、柔らかさと体温での暖かさが絶妙に心地よい手触りですよ。
<< 朝のお月さま 2015 S/S 上半期 ... >>