人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ronron therapie 師走とは良く言ったもの、、、 >>

Je dors !

ノエルの山をやっと超えました。
ブログは放ったらかし、いえ、仕事以外の事は、放ったらかし状態でした、笑。

ノエルのイルミネーションの写真も何にも撮っていません。

終わってから、Joyeux Noël ! メリークリスマス!と声をかけても、激務の日々を乗り切った私の周りの人達は皆(私も全く同じですけれど)

Je dors !! (寝る!!)

と叫んでいました、笑。
Je dors !_c0181947_527032.jpg


12月は、ほぼ毎日、仕事から帰りご飯を済ませて寝る支度をしたら、速攻で寝ていました。

早く帰れた日は21時半ころに、
遅くとも22時半には眠っていました。

少しでも睡眠を確保して体力を温存する事が、次の日の仕事を元気にこなすには重要だから。

よく、
"一生のうち三分の一は眠っている"
と言いますが、それは睡眠時間が八時間で足りる人の事、、、、、

私は八時間じゃ足りないロングスリーパーですから、そうなると私の場合は
人生の半分近くは眠っている、かもしれません、笑。
by 40ansparis | 2014-12-26 05:15 | ひとりごと murmure | Comments(16)
Commented by hairpriori at 2014-12-26 08:20
ノエルはひっそりとしてたパリ
大晦日のシャンゼリゼの狂騒
思い出しました
Commented by kanafr at 2014-12-26 11:06
やっと大変な時期のノエルが、終わりましたね。
でも、lapinさんは、もうひと山でしょうか?
私も、帰宅後PCは開いても文字を眺めているだけで全然頭に内容が入らず、いつの間にか眠っている...という状態です(苦笑)
とにかく疲労回復、体調維持には、睡眠が一番ですよね。
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
Commented by kyotachan at 2014-12-26 18:50
ははは!笑っちゃいけないけど笑える。
でもこれ、ちゃんと終わりが見えている戦いだから「あと十日だ、あと五日だ、あと三日だ」てがんばれるんでしょうね。いやあ、たいへんにお疲れさまでした。今はきっとすてきな夢の中でしょうか。でもきっとあらたな戦いが近々はじまるのでしょうね。いい年の暮れとますますいい新年をお迎えください!
Commented at 2014-12-26 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by francana at 2014-12-26 19:08
おつかれさまでした・・・!
私も21時半頃から9時間くらい寝ること、多いですよ。
昔は6時間で足りていたのにがうそのようです。
もうすこし睡眠時間を削れたら、いろいろなことができるのにって思います。
ラパンさんは年末年始、まだ忙しさはつづくのでしょうか。
お身体に気をつけて、よいお年を!
Commented at 2014-12-26 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumibag at 2014-12-26 23:49
お疲れ様でした〜 チョット一息、、、ですか
喉の具合はどーですか?
この時期は特に冬眠したいですよね〜
ラパンさんほど忙しくはないですが ワタシも熊になりたい・・・
Commented by 40ansparis at 2014-12-27 01:56
hairprioriさん、そうですね、ノエルは日本で言うお正月ですから静まりかえっていました。ですから私の中ではもう年が明けた気分ですよ。
Commented by 40ansparis at 2014-12-27 02:00
kanaさん、お互いにノエルの山を超えましたね。そちらも日曜日営業が始まってギフト商戦、もうすぐソルド、、と人混みの中でお疲れの事と思います。
私の方は後、残す所、小さな山を三つほど越えて、春を迎える最後のPâques の山を越える後半に入ります。
年末年始、かなり寒くなるようですから、kanaさんもご自愛下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-12-27 02:04
kyotachanさん、笑ってやって下さい〜。戦いが終わった後はみんな放心状態ですから、、、。とにかく皆眠っていない、と言うか足りていない毎日を越えた後なので、、。
私もようやく一日半くらい、夢の中にいました、笑。
よいお年をお迎え下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-12-27 02:07
鍵コメ(k)さま、そちらにお返事しましたのでご覧くださいね。すみませんね、気を遣わせてしまって。いつもお返事を書く時にはさっさと去ってしまい、伺う時にはログインが面倒で、、、feignant な私です、はい。
Commented by 40ansparis at 2014-12-27 02:11
francanaさん、ありがとうございます。
私は若い時には今よりもさらに眠っていました。赤ちゃん並みです、笑。人生の半分しか起きていない、となると、仰るように、時間が貴重に思えてきますね。短い睡眠時間で済む方々が羨ましいです。その分時間があるんですからね〜。よいお年をお迎え下さいね。
Commented by 40ansparis at 2014-12-27 02:14
鍵コメ(s)さま、そうでしたか、、、。
さぞかし御さみしいでしょう。
お知らせ下さって逆に嬉しく思います。
いつもそばに居てくれていますよ。
私もお祈りしますね。
Commented by 40ansparis at 2014-12-27 02:18
yumiさん、すっかりご無沙汰していましたが、いつも可愛いガラスに癒されていましたよ〜。ガラスのろうそくにも。
一日半、またほとんど眠りに時間を使いまして、笑、また小さな山が待っていますが、少し気分的には楽です。
年末年始、少しは冬眠出来そうですか〜?
Commented by いっこさん at 2014-12-28 09:29 x
ひとまずお疲れさまでした~!
体が眠りを欲している時は寝る。(結構、これで体力回復できますよね)
食べたいものを食べる。(これは後がこわい、、)
冬はまだひと山、ふた山、忙しい時期が来るのでしょうが、元気に乗り切ってくださいね。
Commented by 40ansparis at 2014-12-28 19:14
いっこさん、ありがとうございます〜。
ちゃんと眠れなかった、睡眠が確保出来なかった翌日は、仕事に影響しますし、疲労困憊してしまうのです。その日の内にその日の疲れを完璧に取るのが理想ですけれど、そう上手くは行かないので、せめて出来るだけ眠らないと、、。
年末年始は、ゆったり休養して下さいね。
私もまずはホッとしています。
<< ronron therapie 師走とは良く言ったもの、、、 >>