人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の終わりを感じる味 Dimanches d'... >>

T'es ou !? : どこにいるの〜!?

散々呼んで、探して探して、、、、、

首輪の鈴の音が微かにした!と思ったら、、、、、


Je suis la !
(へへ、ここだよ〜)

T\'es ou !? : どこにいるの〜!?_c0181947_730795.jpg

by 40ansparis | 2013-08-22 07:25 | 仕事の日 le travail | Comments(18)
Commented by yumibag at 2013-08-22 08:18 x
ワァー可愛すぎます‼ ニャンコちゃんホンモノですよね? ぬいぐるみみたいですぅ~ 本当にニャンコちゃん飼いたくなります ド~シヨ~
Commented by nararanran at 2013-08-22 08:58
うふふっ(。◕ˇε ˇ◕。)♡
やっぱりニャンコは、いたずらっこですね。
昔、タンスの後ろに隠れていて
半日探しました。
えへへっ~って顔して出てくるんですよね。
Commented by megmeg at 2013-08-22 09:28 x
何ておちゃめで可愛いんでしょ!黒猫ってパリにとってもお似合いです。
秋から我が家に猫ちゃんが来る予定なのですが、動物を飼う事が初めてなので…楽しみと不安とでドキドキなのです。こんなに可愛い猫ちゃんだったら嬉しいのですが~♪
Commented by 40ansparis at 2013-08-22 15:02
yumibagさん、いたずらっ子で遊び好きで、、、こんなやり取りでいつも笑わせられるのです。猫はマイペースですから。
Commented by 40ansparis at 2013-08-22 15:05
らんさん、タンスの裏ですか〜。それは見つけにくいですね。
本当に、、へへ、、、やっと見つけた?なんて感じの顔していました。
Commented by 40ansparis at 2013-08-22 15:08
megmegさん、秋に猫ちゃんがやってくるのですね!甘え方がまた控えめで可愛いんですよ、猫って。猫は甘えてくる時以外は自分の時間を自分で過ごせる自立した所があるので、それほど手はかからないと思いますよ。でも、ずっと構いたくなるほど可愛くなるのではないでしょうか。
Commented by sahobo at 2013-08-22 15:58
かわいいですね!!ひょこんと覗いて、お茶目!
黒猫、大好きです。
うちの猫は、犬っぽいのかうちにいるとどこに行くにもくっついてきます。でもたまに静かだなと思うと、大抵こっそり悪戯をしています。
「あれ、妙に静かだな」と思ったら危険です。
Commented by 40ansparis at 2013-08-22 16:31
Sahoboさん、猫ちゃんいましたよね。
この黒猫は仕事場のオーナーの猫で昼間は独りでいるのですが、この様にストック置き場もあるので行くと構うのですが、天井に付く位の秘密基地にこの日は居たのでした、笑。Sahoboさんの猫ちゃんは甘えん坊さんですね〜。
Commented by lambidumidi at 2013-08-22 19:21
きゃ〜!! シュシュ君かわいいです!!!
この図は、棚の上のダンボールからこちらを見下ろす..ですか?
まん丸なお顔にチロっと見えるのはお口かな? まさにエヘヘって感じのお顔つき... イイ顔してるよ〜!!
Commented by 40ansparis at 2013-08-22 20:17
lambidumidiさん、この段ボールのすぐ上は天井なんですよ〜。
この上が暫くお気に入りで、それは大好きな外の景色がもっと遠くまで見えるから。
シュシュは友人の猫と比べたりしても、本当にいたずらっ子の男の子の顔してるんですよ。
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-22 20:56
オーナーマダムの愛猫ですか?
真っ黒、目が神秘的それに賢い。

ネコも美人、美男子とそうでない、、、別れるのですね。
Commented by 40ansparis at 2013-08-22 21:01
whiteさん、猫も本当にそれぞれ個性も違えば顔つきも全然違うんですよ。本当にこの猫の場合は、いつもイタズラを企んでるかのような悪ガキの顔しているんですよ、笑。この写真なんてまさに。
Commented by kanafr at 2013-08-22 21:34
可愛いわぁ~♪ シュシュ君。
いたずらが見つかってシュンとするより、得意そうなお顔。
ホント!いたずらっ子のお顔ですね。
こんなお顔されたら、叱りたくても笑ってしまいそう~。
Commented by 40ansparis at 2013-08-22 23:44
kanaさん、何だか一緒に過ごしているうちに、私達には、シュシュは猫じゃなくてやんちゃな人間の男の子、みたいな感覚になってきています。
笑わせられてばかりで、、もお〜!と言いながら突っ込みを入れて、それをまた彼はじっと聞いてこちらを見てます、笑。
Commented by marucox0326 at 2013-08-23 12:12
ぬいぐるみかと見ま違いましたョ。

忙しい時もこういう一瞬って
思わず顔も心もほころびますよね^^

「魔女の宅急便」のジジを思いだしました。
Commented by 40ansparis at 2013-08-23 14:41
marucox0326さん、日常に必要なものって、きっとこんなちょっとした笑いとかユーモアとかお茶目さ、でしょうね?
仰る通りに、本当に心身ともにほどけますね〜。
Commented by quatrevingtjours at 2013-08-23 15:33
きゃー!可愛いっ!!!
私もぬいぐるみだと思いました(笑)
表情がなんともいえず!
お写真から猫ちゃんの気持ちが伝わってくる気がします。
Commented by 40ansparis at 2013-08-23 15:41
quatrevingtjoursさん、この表情、本当にしてやったり、と言う勝ち誇った顔で、笑。実際に会話が言葉でなくても、こうして彼の言っている(であろう)言葉が聞こえるような気がして、こちらもまたそれに答えて話しかける、、そんなやり取りです。彼は私が話す日本語もフランス語も両方とも真剣に聞いてますよ、笑。
<< 夏の終わりを感じる味 Dimanches d'... >>