人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 第一印象は3-5秒で決まる?:... ヴァカンス真っ只中 >>

j'ai retrouve!

以前から私の部屋に居る鳥。。。
j\'ai retrouve!_c0181947_1917877.jpg


この夏のソルド中に、ふらりと寄ったお店で偶然仲間を見つけました。
j\'ai retrouve!_c0181947_19171158.jpg


仲間と一緒にしてあげました。

この鳥を見つけたのは、友人のお友達でパリにいらしていた方とご一緒した時。

なんと、全く同じ時代に仙台で学生生活を送っていた方で、仙台話に花が咲きました。
by 40ansparis | 2013-08-03 19:04 | ひとりごと murmure | Comments(20)
Commented by whitelacenonyo at 2013-08-03 19:52
あのかたですね。
ラパンさんのご親切にとても感激していましたよ。
仙台で、、、ご縁ですねぇ〜
Commented by quatrevingtjours at 2013-08-03 21:14
かわいい!!!!
一枚目のお写真、本物かと思いました!!!
Commented by hairpriori at 2013-08-03 21:42
不思議な魅力がありますね・・
Commented at 2013-08-03 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-04 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 02:20
whiteさん、仙台を離れてその後は都内でもぱりでも、同じ時代に仙台に居た方となんて出会っていませんから、驚きでした。
名画座なんかもまだあって、いい時代でした。
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 02:21
quatrevingtjours さん、あら本当に?笑
これは陶器の素焼きのようなもので出来ているんですよ。
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 02:23
hairprioriさん、今にも動きそうなこんな鳥のオブジェは初めて見たので、見つけた時に二つ購入してありました。白いですが、リアルでしょう?
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 02:26
鍵コメ(n)さま、どちらでも居りますから大丈夫ですよ。楽しんで計画立てて下さいね。準備をしている時から旅は始まっていて楽しいですよね。
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 02:51
鍵コメ(r)さま、元々私は二羽持っていたのです。ひとつは一枚目の写真のように常にランプに留まっていて、もう一つはただ置いていたのです。置いていた方は寂しそうだったので、今回仲間と一緒にしてあげました。持っていたタイプもずっと買い足したくていたのですけど、何処でももう見かけなくていたのでした。
持ち帰る時、かさばって大変じゃなかったですか?笑
Commented by kanmyougam at 2013-08-04 07:43
一期一会・・・出会いを大事にしたいですね。
シンプルな小鳥いい雰囲気、いろんな思いを重ねてみたり・・・・・。
Commented by Cecile at 2013-08-04 12:09 x
静かに佇む存在感。素敵な一時に彩りを添えていますね。
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 14:48
kanmyougamさん、先に持っていた鳥は小さなお店で見つけたものだったので、その後ずっと何処を覗いてもこの鳥には出会えなかったんです。物とも一期一会ってありますね。
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 14:51
Cecileさん、チョコンとそこにいつも居てくれるのが嬉しいです、笑。特に写真のように夜この灯りのそばに見える時が一番好きです。読書の時間やウトウトしている時間を見守ってくれています。
Commented at 2013-08-04 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 20:39
鍵コメ(n)さま、私も楽しみにしていますよ。二年ぶりくらいでしょうかね?
Commented by yumibag at 2013-08-04 20:58
以前拝見してたランプシェードの小鳥 すごくかわいいと思ってましたらなんと・・・きっと仲間を呼んだんですね~時として好きなものは時間を経て場所が違っても出会える不思議があるんですよね  きっと小鳥たちもホッとしてますよ
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 21:51
yumibagさん、不思議な出会いでした。
自分独りでしたら、絶対にこの時期に見つけたお店を覗いたりしなかったので、お会いした方との出会いがこの鳥に再会させてくれたのです。私の部屋は近くの公園に来る鳥の声がよく聞こえるので尚更嬉しいです。
Commented by akicosmosA at 2013-08-04 23:02
鳥さんお仲間が増えて良かったです。なんて素敵な!エピソードでしょう。ちょっと感動ですね。良いご縁は必然だったかもしれませんね。
Commented by 40ansparis at 2013-08-04 23:24
こすもすさん、不思議な日でした。
パリに居るのに、仙台の話をしていると仙台の街が目に浮かんでパリに居るのもすっかり忘れそうになり、、、お土産探しにお付き合いのつもりでふらりと入り見ていたら、、、あ、うちの鳥が居る!!笑 血眼になって探しても見つからないのに、、出会いって案外そんなものですね。
<< 第一印象は3-5秒で決まる?:... ヴァカンス真っ只中 >>