人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< だらだらゆるくて また猫、、、 >>

居ませんね、、、

ヴァカンス二週目の週末、さらにパリからパリジャンが居なくなっています。

住宅街のカフェだと、お日様の来るテラスもご覧の通り。
居ませんね、、、_c0181947_188266.jpg

by 40ansparis | 2013-07-14 18:02 | cafe | Comments(16)
Commented by kanmyougam at 2013-07-14 18:13
パリからバカンスで人影が消える・・・パリジャンの姿も・・・・
パリはいましずかでしょうか・・・
日本ではバカンスの習慣がないのでチョット羨ましい。
35から38度のもなる暑さの中で働いていますね・・・・。
ここは32度ぐらいです。
Commented by いっこさん at 2013-07-14 19:48 x
私もどこかリゾート地で、のんびりしたくなってきました。
ラパンさんのヴァカンスは?
Commented by hairpriori at 2013-07-14 20:09
ホントに長い休み取るんですね・・
日本人って・・・^^”
Commented by arare719 at 2013-07-14 21:53
初めまして。
若い頃、パリに行く時は会社の有休取れる夏しかなく写真のような感じてパリって静かだな~と思っておりました。
とっても懐かしく思わずコメントしてしまいました☆
Commented by chez-nami at 2013-07-14 22:15
ぼんじゅ♪
ワタシの住むブーローニュは鎧戸が降りたお宅が多く見かけられます
いつも静かな町ですが、、
この時期は人気がないようです
でも、、そんなパリがワタシは大好きなんですよ
残りわずかのパリ、、夏らしくなって来て良かったです♡
Commented by 40ansparis at 2013-07-15 05:20
kanmyougamさん、パリジャンは居なくて観光客が増えていますから、中心部の観光エリアは沢山人がいますよ。パリも30度くらいの暑い日が珍しく続いています。
日本も一斉にみんなで休めば良いのに、といつも思います。日本人の方が働いていて本来長いお休みが必要な筈なのに、と。
ご自愛下さいね。お疲れ様です。
Commented by 40ansparis at 2013-07-15 05:22
いっこさん、いっこさんも普段激務でしょうからゆっくりリゾートで、としたくなるでしょうね?
私は北と南の海に行ってくる予定です。後の数日は読書と映画三昧です!
Commented by 40ansparis at 2013-07-15 05:24
hairprioriさん、フランスが長いと思っていたのですが、どうやらアメリカの一部の学校やイタリアなどは6月から既にヴァカンスだとか!つまり三ヶ月です!日本人は働き過ぎ、神経質に仕事をし過ぎですよね、笑。夏休みゆっくり休んで下さいね。
Commented by 40ansparis at 2013-07-15 05:27
arare719さん、はじめまして。
七月のうちはそれでもまだ開いているビストロなどがあるのでいいのですが、八月はさらに沢山旅立つので人気のビストロなど全滅ですから確かにかなり静かですね。
ちょうど、お盆やお正月の東京のような感じですね。
Commented by 40ansparis at 2013-07-15 05:30
namiさん、ぼんじゅ〜!
私もヴァカンス中の静かなパリ大好きなんですよ。何といってもストレスが普段よりないですよね、笑。
残りの日々、お天気が続いていて良かったですね。満喫して下さいね。
Commented by akicosmosA at 2013-07-16 09:01
静かな巴里はまだ経験ないのですがこれから色々な季節を経験できるようになりたいなと思います。願望希望〜🎵
今朝は久しぶりに涼しい湘南です。下記の、看板いいですね。宮澤賢治を思い出すなんてやはりラパンさんステキ!
Commented by rico at 2013-07-16 10:23 x
ラパンさん~緑が美しいです!
ゆったりした時間が流れているような気がします。
こんな木陰のカフェで寛ぐ姿を想像して・・・ムフフです(笑)

Commented by 40ansparis at 2013-07-16 15:50
こすもすさん、それぞれの季節に良さがありますが、この時期は暑さでショコラなどのお菓子は持ち歩いたり持って帰ることが難しいけれど、その代わりに日が長く街歩きをたっぷり楽しむことが出来ます。私は日が短くても秋冬のパリの方が観光で来るならロマンティックでいいな、と思いますけどね。
宮沢賢治、不思議とふと頭に浮かびました。私が東北人だからかな。
Commented by 40ansparis at 2013-07-16 15:53
ricoさん、そうです、パリって都市ではあるけれど東京よりもずっと緑が多いんですよ。ヴァカンス期間はゆったりなんてものじゃなく、ダラーっとした雰囲気が国中に流れていますよ、笑。楽しんで下さいね。
Commented by yumibag at 2013-07-16 16:07 x
先日イタリアへ行ってきたのですがローマのアパートはシャッターの閉まってる部屋が目立ち長いバカンスを楽しんでるんでしょうね
でも観光スポットは観光客で溢れていろんな国の言葉が飛び交っていました
Commented by 40ansparis at 2013-07-16 18:49
yumibagさん、そうでしたか、ローマに行かれていたのですね。現実逃避出来ましたか〜?
パリも観光エリア、メトロの路線に寄ってはフランス語より海外の言葉が飛び交っていますよ。フランス人でも八月組の人達が沢山いますから、これからますますフランス人より観光客の方が目立つシーズンになります。
<< だらだらゆるくて また猫、、、 >>