人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝も青空 下半期 : 本 2012-2013 >>

やっと!

こんな毎日だったのが、
やっと!_c0181947_5344673.jpg


やっと魔法がとけて、太陽が戻って
きました!
やっと!_c0181947_5345519.jpg


どんよりにウンザリしながらも慣れて来たパリジャン、、、

太陽を満喫して下さいね!と声をかけても、何だか今年は
"続くのかしらね、、、続かないのよ。
一日過ぎると結局雨、、、"

あらら、反応が例年よりも悲観的、、、笑。

それに、やっぱり結局一枚目の写真のようなグレーな雰囲気の方がパリらしいかな、皮肉にも。
by 40ansparis | 2013-06-02 05:21 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2013-06-02 08:20
晴れがいいんでしょうけど・・
1枚目・・いかにもパリ!って感じの路地で大好きです^^
Commented by yumibag at 2013-06-02 12:49 x
スコーンと抜けたような青空!爽やかな空気感が伝わってきます
この青空もパリに似合いますよ 湿度が低いのもいいな〜
Commented by kanmyougam at 2013-06-02 16:22
日本の梅雨みたいなのはないと思いますが雨季らしきものがありますか。
Commented by トミミン at 2013-06-02 18:48 x
ラパンさん、こにちは~!
パリ、わたしのイメージはやっぱりどんよりした感じです。
さわやかに晴れ渡ったパリはパリらしくない?感じがします。
まだ行ったこともないのに…生意気ですねっ(^_-)-☆

こちら日本は、梅雨入りと気象庁が宣言してから、なぜか晴れが続いています。笑
Commented by 40ansparis at 2013-06-02 21:28
hairprioriさん、私も結局そう思ってしまいます。
久しぶりの青空は、例えると急にカラーテレビになったような、そんな嬉しさで、笑。
Commented by 40ansparis at 2013-06-02 21:29
yumibagさん、急に青空が現れて何だか気持ちがスッキリ、軽くなりました。着込むのが好きじゃない私には軽い洋服で歩けるだけで気持ちが違ってきます。
Commented by 40ansparis at 2013-06-02 21:31
kanmyougamさん、例年はフランスは超乾燥大国ですから、雨季なんてないのですよ。ただ、去年位から異常に雨が多くて以前に比べると考えられないくらいに湿気を感じます。
Commented by 40ansparis at 2013-06-02 21:33
トミミンさん、そうですね、パリはやっぱりモノクロの写真が似合うんですよ。グレーのどんよりがパリっぽいのは、多分そういうことなのでしょうね。
梅雨入りした途端に晴れ、、良かったですね!笑
Commented by Cecile at 2013-06-03 03:42 x
いやいや、やっぱり太陽がないと! 人々にも笑顔が戻るでしょう?
Commented by 40ansparis at 2013-06-03 04:51
Cecileさん、ホントに。太陽なくしては人間は生きていけませんよね。でも、まだ今ひとつ涼しいんですよ。。
<< 今朝も青空 下半期 : 本 2012-2013 >>