人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< un express et l... パトリック・ロジェのウインドーに >>

気温が上がらなくたって

気温は今ひとつ上がらないパリ、、でも太陽は戻ってきています。

当然太陽さえあれば、、、、カフェはテラス戦争。争奪戦です。
気温が上がらなくたって_c0181947_1741698.jpg


週末の公園という公園は、太陽を浴びたい人たちで一杯。
気温が上がらなくたって_c0181947_1742015.jpg

太陽の争奪戦は、乗り遅れるともう手遅れ。

何故なら、みんな場所を確保したら、もう動かないから。。。。
なーんにもしないで、ぼーっと過ごす、
それが得意なフランス。
by 40ansparis | 2012-06-10 19:35 | フランス人・フランス観察 | Comments(10)
Commented by kanafr at 2012-06-11 02:00
雨がザアザア降っていたかと思ったらパーっと晴れたりで、先週も何だか安定していないお天気でしたよね。
昼休みに外に出たら、ちょうど太陽が出た時だったらしく、近くのカフェのテラスではやはり太陽を求めて、おっしゃるような席取りが始まっていましたよ。
Commented by 40ansparis at 2012-06-11 05:11
Kanaさん、貴重なお休み、ゆっくり出来ましたか?私も久しぶりに、丸一日中のお休みをこの週末過ごせて、活字を読めて、心が落ち着きましたよ。休日お天気だと気持ちが良いのですが、ちょっとイヤなのが、中途半端に遅く起きて、変な時間にカフェが飲みたくなっても、ランチでテラスが混んで来そうな日だと、カフェだけ飲みたい私は、露骨に嫌な顔をされて居心地悪くて結局長居も出来ず、当然読書も出来ずに席を立ったりして、、。夏のテラスはぼーっと眺めて過ごすにはいいけれど、静かに読書には向かない時があります。
Commented by morinokochaorin at 2012-06-12 22:13
静かに読書・・・良いですね。私ももう少ししたら、読書が楽しめるかな。
Commented by akicosmosA at 2012-06-13 01:15
いつまでも時間が許すならぼーとカフェや公園で座って
過ごしたい私もフランス人気質?
なぜか語学の勉強も外のほうが集中できる私???
日本は梅雨ですが早く晴れて緑の多いテラス席でのんびりしたいです。
Commented at 2012-06-13 01:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2012-06-13 20:36
森の子さん、まだまだ自然のものたちとの対話や収穫、手作りがお忙しいのでしょう?それはそれで充実した時間じゃないですか~。
手を休めてふと読書をする時間も、活動している時間とは対象的で、またいい時間なのですよね。
Commented by 40ansparis at 2012-06-13 20:40
こすもすさん、日本はとうとう梅雨に突入ですね。と言ってもパリも今年はずっと春が梅雨のような(笑)雨続きで異常気象ですけどね。
語学の勉強は、私は、外だと気が散ってだめですね~。
完璧に学校のような環境がいいです。あまり洒落ててもダメで、古い校舎みたいな教室がいいですね、笑。忙しくても、カフェ時間、大事ですよね~。
Commented by 40ansparis at 2012-06-13 20:40
鍵コメ(a)さま。そうですね~、一緒でしたら尚、嬉しい時間でしょうね~。
Commented by hanaji-xxx at 2012-06-17 02:15
すごい人ですねーー!
日本人女子からするとありえなーーい。日本は日焼け対策戦争ですよ。笑
でもこの、スローライフ的な感じ、たまらなくいいですね^^
Commented by 40ansparis at 2012-06-18 07:39
真理さん、そうでしょう、そうでしょう。でもね、ヨーロッパから見たら、あの異常な美白に対するこだわりの方が、ありえない!んですよ~、笑。日本のような国の方がちょっと変わってるでしょうね。ヨーロッパは、細かい事は気にしませんから、笑。でもだからこそ、細かい所に気付ける、気を使える日本人が際立ってくる、とも言えますね。
<< un express et l... パトリック・ロジェのウインドーに >>