人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気温が上がらなくたって 静けさを求めて >>

パトリック・ロジェのウインドーに

先日たまたま通りかかった、ショコラティエ、パトリック・ロジェ氏のウインドーには、、、
大統領選後のオブジェが、、、、。大胆にバッテン!
いつも巨大なショコラのオブジェが登場する、ロジェ氏のウインドー。
パトリック・ロジェのウインドーに_c0181947_17295569.jpg

ははーん、ロジェ氏は、左派でしたか。。。。
by 40ansparis | 2012-06-09 10:27 | 気になる、、、 | Comments(4)
Commented by Cecile at 2012-06-10 02:35 x
ロジェ氏は左派… 笑!サルコジ氏の大きな耳がポイントね。
First Lady以外の呼び名を探しているValerie Trierweilerの凛とした美しさがいいな、と思う今日この頃。
Commented by 40ansparis at 2012-06-10 04:17
Cecileさん、だって、ロジェ氏がもしサル派の右派だったら、こんなバッテンしませんよねー。
オランド氏は結婚と言う形をとっていませんから、ファーストガールフレンドとか言ってるのでしたよね?笑
どんな形の愛があっても不思議じゃないフランスでは、珍しくないんですけどね。彼女はジャーナリストで、大統領のお飾りにはならない、と、ジャーナリストは続けると言っていますよ。
Commented by kanafr at 2012-06-11 01:57
多分日本だったら、お菓子やさんがこうやって自分の政治的主張を自分のお菓子の作品にするなんてことはないでしょうね。
それだけ政治が身近に存在するって事じゃないかって思います。
こういう主張が当然のように存在するっていうのを見ると、それが右派とか左派とかは関係なく、やっぱりフランスっていいなあって思うのです。
Commented by 40ansparis at 2012-06-11 05:03
Kanaさん、日本だったら、地元のお土産屋さんがお饅頭とかに顔を書いて売ったりはするでしょうけれど、敗者の方に残酷な表現はさけるでしょうね、笑。そこが、はっきりモノを言うフランスとの違い、表現の自由さの感覚の違いでしょうね。はっきりしていて、そして反対派の言い分も受け止める、私もだから良いと感じますね。
<< 気温が上がらなくたって 静けさを求めて >>