人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きらめく海、、、 南仏もう少し、、、 >>

旅先で出会ったカワイイ人達

バカンス前に必ずニュースになる、バカンス前に捨てられる動物たちのこと。

そして無事家族と一緒にバカンスへたくさんの動物を連れて行っている光景も目にします。
出会った中で、一番キュートだった、このわんこ。

旅先で出会ったカワイイ人達_c0181947_21354413.jpg

地方へ向かうTGV(フランスの新幹線、、、でも日本に比べたらかなり安いです)を待っている駅の構内で。
もう、嬉しくてたまらない雰囲気で、独りで何かしゃべっている様でした。
旅先で出会ったカワイイ人達_c0181947_21365226.jpg

バカンス♪バカンス♪♪
by 40ansparis | 2011-08-18 14:33 | Voyage, petit sejour | Comments(10)
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-18 23:01
先日のTVでバカンスに連れて行かなくて捨てられるペットのことを放送していました。

でもこのわんちゃん、プードル?よかったわ。連れて行ってもらえて、だからうれしそうなのですね。

石けん、素敵な色ですね。香りもいろいろあっていっぱい欲しくなります。
Commented by kanafr at 2011-08-19 08:12
フランスってミシュランにもちゃんと載っているように、動物okのホテルも多いのに、どうして捨てるんだろうって不思議でたまらないんですよ。
犬の学校もあって犬の躾も結構行き届いて、メトロの中でもレストランの中でも人間の子よりよっぽどキチンとしているワンちゃんが多いのに..って思います。
結局飼い主の人間性に問題アリなんでしょうね。
このワンちゃん、飼い主さんといいヴァカンスだったんですね。よかったわあ。
Commented by kanmyougama at 2011-08-19 09:47
ペットを飼っていると旅行・バカンスでちょっと困りそうですね。
バッグにいれて肩掛け程度はいいですが・・・
飼い主に忘れられるのもあるのでしょうね・・・。
Commented by 40ansparis at 2011-08-20 05:12
Whiteさん、日本でも放映されていました?毎年繰り返されている、フランスの汚点です。
このワンちゃんは、二つの写真の表情を行ったり来たり。本当に何か独りでしゃべって微笑んでいるようだったのです。
Commented by 40ansparis at 2011-08-20 05:16
Kanaさん、そうなんですよね。今回泊まったプティホテルも1泊5ユーロでペットも一緒に泊まれる所でした。普段こんなに日本よりペットの規制がゆるいのだし、一般の周りの人達も甘いというのに。。。このワンちゃんは、顔が本当に嬉しそうでした。
Commented by 40ansparis at 2011-08-20 05:19
Kanmyougamaさん、上のコメントにもありますけれど、フランスは、決してペットの規制も周りの人達も、日本よりは全然厳しくないんですよ。ただ、車などが無い、とかただ人間が面倒臭いのでしょう。
Commented by akicosmosA at 2011-08-21 07:45
うれしそうにしゃべっているワンちゃんの表現に嬉しい気持ちに♪
本当にそんな感じですね。ワンちゃんは家族と一緒が一番うれしいですものね。
バカンス先で置いていかれるペットたちには本当に胸が痛みます。
なぜ?なぜ?ですが近年日本もあるのですよ;;

でもこの写真に心なごみました。
Commented by 40ansparis at 2011-08-22 03:24
こすもすさん、本当にずっと口をあけては微笑みながら話しているように見えました。バカンス先でも、バカンス前でも、、、毎年毎年たくさん、、、日本も最近あるのですか?うーん、アクセサリーみたいにペットを飼うひとたちがいるからでしょうね。。。
でも、↑でkanaさんも書いて下さっているのですが、フランスの場合は、レストランやブラッスリー、ホテル、と動物OKのところも多いし、周りの一般の人達の目も厳しくない、、、ので難しいことではないはずなのです。ただ、、、、人間の都合なのでしょう、、、面倒、とか、荷物が多いから、無理とか。。。悲しいですね。
Commented by melissa-aroma at 2011-08-23 00:33
バカンスにペットを連れて行けるっていいですよね。日本とは大違い!
我家は子猫2匹も増えてしまって・・・実家に帰るのでさえ、かなりの大荷物(笑)トイプーのクラロはケージ必要ないけど、子猫にはまだいるのでホントに移動は大変です^^;猫の場合トイレもいるしね・・・
でも、どこにでも連れて行ける環境って羨ましいですー!
Commented by 40ansparis at 2011-08-24 06:07
Melissaさん、日本の大変さは、こういう部分ですね。人間には便利に出来ているけれど、動物と共存する便利さとは違いますし、日本人の場合は清潔感として許されない事がきっとフランスよりも多いと思いますからね。フランスは、その分厳しく躾けられていて、とてもお利口さんだから、というのもあります。
<< きらめく海、、、 南仏もう少し、、、 >>