人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 便利さ、と裏腹に 30年代のアクセサリーはモチーフ満載 >>

水玉!

流行していなくても,パリでは必ず水玉のものや、ボーダーのものが毎年見つかります。

子供も大人も水玉。
こちらは大人用。パンプスまで水玉でした!
可愛いけれど、いくら水玉好きでも、実際にはパンプスはシンプルな方が自分は好きかな。。。。
水玉!_c0181947_574358.jpg

今年は流行としても多く見られますけど,パリで見ると、いつもの定番と言う感じ。

こちらは子供用。プティバトーのウインドーでした。かわいい~!
水玉!_c0181947_574819.jpg

パリは小さい子供から、ボーダーや水玉の着こなしが既にパリジェンヌです。いえ、ホントに。
by 40ansparis | 2011-05-20 22:00 | モード*ファッションla mode | Comments(10)
Commented by luckyme at 2011-05-21 06:50 x
うわあ、水玉ラブ♡です。大好きです。
すでにワードローブに水玉は溢れているけれど、またまた増えそうな予感。
実は明日渡仏なのです。長らく単身赴任を余儀なくされてた夫のところにようやく合流。
これからはラパンさんのお店にもお散歩気分で伺えます:-)
Commented by akicosmosA at 2011-05-22 00:24
私も小さい頃よく水玉のパフスリーブのワンピース着ていました。
今も昔も水玉は好かれますね。
さすがに水玉の靴は可愛いなと思ってもはけないかな(笑)

下記・・アンティークジュエリー素敵でも虫さんは敬遠してしまいます
確かにハエに間違えそう(笑)
Commented by 40ansparis at 2011-05-22 05:04
luckyme さん、、、、ということは、、、!?いよいよこちらに在住になるのですね!ではまたパリで!お会い出来るのが楽しみです。水玉ワードローブ、きっとパリにいらっしゃる間に増えていくでしょうね、、、ふふふ。
Commented by 40ansparis at 2011-05-22 05:05
こすもすさんも、水玉お好きですね。私も、、、蝶くらいなら、リアルでも着けて見ようと思えるんですけれど、この蜂シリーズは、、、、絶句してウインドーを見てしまいました(笑)。
Commented by kanmyougama at 2011-05-22 07:25
丸い水玉は好きなモチーフですね。
実際は山帰来の実がモチーフですが・・・・
よく器につけます。
Commented by kanafr at 2011-05-22 22:23
私も水玉大好きです。
非常に単純なモチーフなのにインパクトがあって、あの柄を考えた人って天才だわ!って思うんです。
Commented by 40ansparis at 2011-05-23 06:13
kanmyougamaさん、言われてみれば確かに木の実の柄なんかは、水玉っぽいですよね。なるほど~。でもその器は、、、水玉のお洋服なんかよりもずっとずっと贅沢ですね~。
Commented by 40ansparis at 2011-05-23 06:14
kanaさんもお好きですか~!シンプルなモチーフだけれど、無地とは違うんですよね。ホント、永遠の定番モチーフですね。可愛くも大人っぽくもなり得ますね。
Commented by melissa-aroma at 2011-05-24 00:06
ラパンさん、こんばんは^^
水玉ってなぜか、白黒のイメージがつよくて・・・
1枚目のオレンジとピンクなんてとっても素敵!
似合うかどうかは別にして・・・欲しいくらいです(笑)
やっぱり色がきれいだと嬉しくなります♪
チャリンコ通勤の私には、生脚を出すことはもうできません><
Commented by 40ansparis at 2011-05-24 01:21
melissaさん、今シーズンは綺麗な色のオンパレードだから、思いっきり着ていいですよ~。生脚だって出しちゃって下さい~。melissaさんはラテンの国の方と一緒に居るんだもの(こじつけ、、ですかね)
<< 便利さ、と裏腹に 30年代のアクセサリーはモチーフ満載 >>