人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボジョレー解禁でしたね 紅葉とは言うけれど >>

やっとやっと晴れました

冬になると、早朝の出勤時、アンヴァリッド前で、ノルマンディでお会いして以来の、かもめさんたちに
再会出来るのが楽しみです。
やっとやっと晴れました_c0181947_7252172.jpg

広い芝生の上に、たーくさん来ていて、すっかり明るくなる頃には飛び立って行ってしまうので
本当に早朝しか会えません。

みんな出勤の人達は、すたすたと、真っ直ぐ前を向いて歩いているというのに
私は、かもめさんたちがたくさんいるのが嬉しくて、ひとりにやにや、かもめさんたちを目で追いながら
歩いています。嬉しくって。
やっとやっと晴れました_c0181947_7274338.jpg

この横顔、たまらなく可愛い。。。
by 40ansparis | 2010-11-16 07:23 | 仕事の日 le travail | Comments(6)
Commented by akicosmosA at 2010-11-18 00:45
かもめさん達どこから来るのでしょう?海は近くにないし・・
セーヌからですか?
アンヴァリッド★ラパンさん私にとってもこちらは記念の場所に
なりましたよ♪
下記・・美しい黄色の風景・・本当に絵画のようで恋人同士が
歩いていく映画の場面みたい~**
Commented by mimijean at 2010-11-18 00:51 x
*私もノルマンディ以来のかもちゃんだわ。
この子達もやっぱし、食べてる人のそばを陣取るのかしら?
Commented by 森の子 at 2010-11-18 23:25 x
去年は時間があってよく散歩をしたの。すると結構いろんな鳥を見かけたのよ。鴨、野生の雉・・こういうのを見かけるとすごくその日はラッキーな気分になったものだわ。・・・・そんな気分よね~~~。
私は冬のぱりしかしらないけれど、でも建物とあの変わらない風景はやはりいいと思うの
Commented by 40ansparis at 2010-11-19 18:28
こすもすさん、かもめさんたちは、恐らく北の海の方から来ていると思いますよ。気温が低くてどんより暗い時にしか彼らをみかけないのです。昼間にはもう居ません。だから私の中では、パリの真ん中でこんなにたくさんのかもめを見ることが出来るのは特別感があるんですよ。
アンヴァリッド前は、特に空が広い場所で、どちらを向いてもいい景色のある、いい場所ですよね。
Commented by 40ansparis at 2010-11-19 18:30
mimiちゃん、このかもめたちは、早朝人がまだ座り込んだり寝たり?していない時間にしか居ないから、人のそばに居るのは見たことがないけどね。。。寒くてどんより雲ってて、まさにノルマンディのような気候の日の早朝しか見ないのよ。
Commented by 40ansparis at 2010-11-19 18:32
森の子さん、鳥のさえずりも、お散歩して聞くといいものですね。パリにも鳥はたくさん居て、街中でも聞こえるのですが、日本で聞くさえずりとはちょっと違います。昔の映画そのままの変わらない景色、これこそ、石で作られた街並みならではの良さですよね。木造でもあれだけ古い家やお寺が残されている日本もすごいとあらためて思いますけどね。
<< ボジョレー解禁でしたね 紅葉とは言うけれど >>