人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再会という喜び 花より? >>

お散歩の途中

ムース・オ・ショコラを作る頃になると行く界隈、エティエンヌ・マルセル。

何故かというと、、、、業務用の製菓材料のお店があるから。。。。
10区に住んでいた頃は、いつも混んでいるマレのカフェなどに比べて、そう混んではいなくて
ゆっくり出来るのに、お洒落な人達もたくさんいて、大好きな界隈でした。セレクトの小さなブティックも
この辺は多くて、雰囲気はもっとマレよりものんびり。

その目的のお店の近くにひっそりある、帽子のショップ。
お散歩の途中_c0181947_626828.jpg

写真は去年の今頃なので、ちょうどモードはロンドン調。
パリなのに、何だかウインドーは英国風で、ロンドンのショップでも見ているみたい。
お散歩の途中_c0181947_628752.jpg

今年は、20年も前からの手持ちの小物や服がまた活躍しそうな秋のモードですね。

この近くを通ったので、そろそろまた製菓用のショコラを入手に来なくては!と思い出した今日の
ダイアリーでした。
by 40ansparis | 2010-09-08 22:21 | モード*ファッションla mode | Comments(6)
Commented by mimijean at 2010-09-09 06:56
*この帽子屋さん、知ってるよ。私の専門学校時代のスタージュ先として沢山のお友達がここで、スタージュしてたよ。
私もここのアトリエ行ったことあるの。
こんなお店兼アトリエができればいいだろうなぁ~といつも思うわ。
Commented by kanafr at 2010-09-09 07:48
私も知っています。この帽子屋さん。
例の製菓材料店によく行かれるんですか?
私は、よくではありませんが、安いのでマロングラッセやローズ水買う時に利用しています。
Commented by 40ansparis at 2010-09-09 17:33
mimiちゃんは知ってるだろう、とは思ってたよ。場所もとってもいいよね、ここは。手作りのあったかさがウインドーに出てるよね。
Commented by 40ansparis at 2010-09-09 17:36
kanaさんもご存知!でしたね。この近くの製菓材料のお店は、頻繁には行きませんけれど、自分で最近唯一作るムース・オ・ショコラを作るためのカカオの高いショコラノワールや、ナッツを買いに行くのです。パッケージは大きいのしかないですが、結果安いので。。もちろん自分でもつまむ用に(笑)。
Commented at 2010-09-11 04:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2010-09-11 04:44
鍵コメ(m)さん、私もまたメールするね。
<< 再会という喜び 花より? >>