人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< en panne : 故障中 グレーとローズ >>

今だからこそ

個人主義のはずのフランス人たちが、それでも最も人の目を気にするもの、、、それはバカンス。

ひたすら公園やベランダで焼いては、行ったふりをしてみたり、バカンスのために借金までしてみたり(笑)
そしてブロンゼした肌をこれみよがしに出して見せる!

7月に入ってちょっぴり既にメトロが時間帯によって空いていたり、バカンス始まった感じがします。
今だからこそ_c0181947_605940.jpg

いつもは長蛇の列の人気ビストロ・コントワーも、このバカンス時期ならすんなり入れたりします。
 
バカンス時期の、パリジャンが少なくなっている隙に行くと、待ち時間もなく。
今だからこそ_c0181947_631681.jpg


でも、何となく、最近外食熱がない私です。家ごはんが一番。
by 40ansparis | 2010-07-04 22:57 | 外でご飯 | Comments(6)
Commented at 2010-07-06 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2010-07-06 06:58
鍵コメ(y)さま。びっくりしました。そちらに鍵コメント致しました~。
Commented by mimijean at 2010-07-06 07:52 x
*今日はありがとう!そして待たせてごめんね!
あのあとね、なんか急に手がしびれて、(お腹空きすぎてたか、砂糖が不足してたからか?)くらくらしてきたの、で、急いでcafeに入ってねマフィンとカフェを頼んで、食べたら治ったよ。
また、ショッピングしてしまった。

フランス人、そうよね。ヴァカンスに行った振りするよね。家のベランダで焼いたくせに。または、日焼けサロンだよ。
私は今年は、ブロンゼ肌の1年。来年からはまたしろ肌にするよー。
Commented by 40ansparis at 2010-07-06 16:46
mimiちゃん、こちらこそありがとう。名刺と話、しっかりしておいたからね。今年は、なんて言わずにブロンゼしていいのに~。
Commented by Mlle_Amary at 2010-07-06 21:27
こちらにも^^
そ~!またもや同感!!なんでフランス人って、あんなに人目を気にするんだろうね。そこまでして、ヴァカンスしてきましたぁ~って、無理するのって、相当な見えっぱり?
アメリカ人や、日本人が群れて行動するって、いう人がいるけど、
私に言わせれば、フランス人も、群れてるよ。インド人のように、群れてるの、目立たないかもだけど^^;
まちがいなく、1人でランチを食べてると、友達がいない、かわいそうな人と思われる→思われたくない。ってので、
無理やり誰かと、つるんでランチにいくヤツラ^^;
なんかだかなぁ・・・私は、友達と楽しいランチも好きだけど、一人カフェや1人ランチも好きやけどね^^;
おっと、かなり毒ついてしもたね^^
Amary
Commented by 40ansparis at 2010-07-07 05:10
Amaryちゃん、私もそう思うよ!結構群れてるよね、フランス人。特にランチ時(笑)。独り、私も大好きなのよ(笑)。

そうそう、同じ焼いてても、実は海じゃなくて、パリ市内のプールで焼いてる人もかな~り多いしね。だんだん、見かけはパリの女性は大人っぽいけれど、普段の行動を見ているうちに、実は結構日本人女性の方が中身は大人なんじゃないかな、とも最近思ったりもするョ。。。
<< en panne : 故障中 グレーとローズ >>