人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グレーとローズ アンティークレースたちと歩く >>

GROM : la meilleure glace italienne

Mさんに久しぶりに会いました。

今日は、パリは35度くらいまで気温が上昇。暑いけれど、でも季節らしくていいです。
冬でもアイスクリームが大好きな私ですが、去年出来たイタリアンジェラートのGROMへ。
GROM : la meilleure glace italienne_c0181947_5364097.jpg

ここは天然素材のみを使った、美味しいジェラート屋さん。全然こってりしていなくて、食べた後も
喉が変に渇いたりしません。

当然いつも一番大きいカップです。
GROM : la meilleure glace italienne_c0181947_538276.jpg

今日は、ナチュラルミルク・エスプレッソ・シトロン。

混んでいたけれど、意外にテラスが空いていたので、そこでしばらくガールズトーク。
その後移動するはずが、、、話しまくった後、他の味も食べたくなり、、、、おかわりしました(笑)。
GROM : la meilleure glace italienne_c0181947_5404763.jpg

おかわりは遠慮して小さいカップ、メロンとアプリコット。

美味しすぎます。
by 40ansparis | 2010-07-01 22:32 | 食べ物エトセトラ | Comments(8)
Commented by mimijean at 2010-07-02 07:52 x
*ふふっ、でもトスカーナで私が食べたアイスにはかなわないわよ~。あ~lapinちゃんにも食べさせてあげたい。もうフルーツの濃厚な味がたまらないのよ!
Commented by maquille at 2010-07-02 18:46 x
今日も昨日に匹敵する猛暑。あ~、あのシトロン味、今日も食べたい!
暑い中の街歩きだったけど、lapinさんと一緒だったので楽しかった!
Commented at 2010-07-03 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2010-07-03 03:28
mimiちゃん、そうでしょう、そうでしょう~~。美味しいんだろうなあ、、、。ここもかなり美味しかったけど、本場はもっともっと違うんだろうね。。。。
Commented by 40ansparis at 2010-07-03 03:29
maquille さん、今日も本当に食べたくなるね。水分ばかり取り過ぎてる感じ。。。明日からちょっと落ち着くみたいね。
Commented by 40ansparis at 2010-07-03 03:30
鍵コメ(k)さま。喜んで頂けて嬉しいです。あの時、日曜日じゃなければもっと選択肢があったのですけれど、、、。
ここは、隣のスーパーってカルフールでした?(パリに住んでもこれです)でも、そうです、ダ・ローザの向かいですよ。次回は是非お試し下さいね。
Commented by cinq-etoiles at 2010-07-04 04:25
どーもー♪
ホント、最近暑いよね~・・こっちも負けずに暑いけど、やっぱりパリのほうがもっと暑そうやね。このジェラート屋さん、気になってるねんけど、なかなか行けないわ~・・お替り!までしたってことは、かなり美味しそうやね~。昨日、メラニーちゃんに渡してくれていたモノを受け取りました。(←日にちが合わず、なかなか会えなかったの・・・)いっつもありがとうね~♪チビチビいただきます!
Commented by 40ansparis at 2010-07-04 04:53
サンクちゃん、今日は一日だけの曇り空でちょっぴり涼しかったよ。。。
ここ、もちろん本場にはかなわないけれど、パリで食べる事が出来る中での最高に美味しいジェラートよ!あのメラニーちゃんに預けたのは、サンクちゃんが好きかどうかわからなかったけれど、それでもダンナさまが好きかも、と溶けないものにしてみました(笑)。
<< グレーとローズ アンティークレースたちと歩く >>