人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギャルリー・ヴィヴィエンヌにて たまには遠回り >>

肌寒いパリ

この一週間も気温は上がらないままのようです。

おまけにパリにしては雨が多く湿度も高いような。。。。
予報によると火曜日は、10度くらいまで下がって寒いそうで、、、。

あの夏日は夢だったのかな。。。
ノースリーブで歩いた日に、たまたま通った、バスク織りのお店のウインドー。
エスパドリーユのカラーがとっても綺麗でした。
肌寒いパリ_c0181947_7322411.jpg

せっかくブラウス一枚で歩けるようになっていたのに。。。。。
by 40ansparis | 2010-05-10 00:27 | お散歩の時間 promenarde | Comments(6)
Commented by トミミン at 2010-05-10 15:50 x
パリはそんなに寒いんですか。
日本は好天続きで、半袖の人もずいぶん見かけます。
ショーウィンドウのエスパドリーユ、色鮮やかで綺麗ですね!
わたしが若ーい頃、今から25年くらい前に日本でもエスパドリーユが流行って、よく履いたのを想い出しました。。。
Commented by morinokochaorin at 2010-05-10 20:20
バスク織りのお店って、サンジェルマンのお店?私ね、サンジェルマンのお店だったら、行ったことあるの。そこで買ったのはエプロンだけど。・・・ユーロが高かったから。その近くのホテルに泊まって、ぶ~らぶらウインドーショッピングしたのよ。パリって何であんなにウインドーがおしゃれなんだろう・・って思いながらね。
綺麗な色ね。色だけでも、夏を感じます。
Commented by ahiru-in-paris at 2010-05-11 06:10
lapin さん、こんにちは!
綺麗な色合いですね〜。マルチストライプの色の組み合わせ、どっかで見たようなと思ったら、ちょっとPaul Smith に似ているような(どっちが先なのかしら)?!

↓のステンドグラス、モチーフもデザインも初めて見ました。優しい感じで素敵ですね〜。私の中で、暗くて宗教色が強いっていう中世のイメージが変わりました!!
Commented by 40ansparis at 2010-05-11 17:22
トミミンさん、日本はまさしく5月晴れですね。ヨーロッパはやっぱり今も世界的異常気象の続いたままのような気がします。
トミミンさんが若い頃、、ということは、私とトミミンさんはきっと同じ年代ですね?
Commented by 40ansparis at 2010-05-11 17:24
森の子さん、ここはサンジェルマンというよりも、リュクサンブール公園の近くの辺りでした。ウインドーも様々ですけど、やっぱり、普段使う色が違うのだと思います。日本は日本で、和菓子屋さんの使っている色は、ヨーロッパから見ると本当にないなあ、って感じますし。
Commented by 40ansparis at 2010-05-11 17:26
ahiruさん、バスク織りの色使いって綺麗ですよね。ポールスミスよりは多分、バスク織りの方が歴史があって古そうです。
ステンドグラスは、だいたい教会の中にあるから、余計に違うんだと思います。ここは豪華ではあるけれど、普通のお家だったので家主の方の思い入れがあちこちにあるせいなのかな、と思います。
<< ギャルリー・ヴィヴィエンヌにて たまには遠回り >>