人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つかの間のバカンス気分 帰りは灯りが灯る頃 >>

またバカンスシーズン

今週は、メトロの中でも、お客様と話していても、路上でも、よく耳にした言葉、、、
「Bons Vacances~~ !!! (よいバカンスをね~~!!)」

また~?この言葉ばかり一年中聞いているような気がします。(気のせい?ではないと思います、笑)

そう、パリは今週末から復活祭あとの、学校お休みバカンスにまた突入します。
お天気も安定してきて青空も続くようです。
カフェのテラスもただ今、混乱中。
またバカンスシーズン_c0181947_6331727.jpg


でも、フランスはSNCF(国鉄のような会社)のストライキ真っ最中で、長引いてます。バカンス客に
影響大で、ただ今交通機関も、混乱中です。

どうなることやら。。。
by 40ansparis | 2010-04-16 22:28 | cafe | Comments(11)
Commented by トミミン at 2010-04-18 00:36 x
こちら埼玉は昨日、季節はずれの雪が降りましたが、、それでもだんだんと暖かくなってくるようです。
パリもお天気が続くと、テラス席が賑わって、これぞパリ!になりますねぇ。

日本でも、1年中、「よいバカンスをね~!」な~んて、言ってみたいもんです。
ただただうらやましいで~す。
Commented by maquille at 2010-04-18 05:47 x
快晴続きのパリに残ってバカンスを過ごす予定だった人は幸せだけど
SNCFのストに続いて空路が完全マヒに陥り、
移動の予定だった人には
かえってストレスフルな期間になりそう。
それにしても突然の火山噴火といい、風の流れる向きといい、
人間には予測することも対処することもできないことばかり。
驕りを戒められているのかしら。。。
Commented by akicosmosA at 2010-04-18 09:54
火山灰の影響でヨーロッパ圏28カ国が空港閉鎖ということですが
列車までストとは移動手段が確保できず大変な方たちも多いでしょうね。カフェでの人々日差しを浴びてリラックスですね。
こんな時間が幸せなひと時でしょうね。でもきっと自然の怖さについても語っているかしら。中国でも大地震です
天変地異
寒い日本ですし神様を怒らせているのかな・・・。
Commented by morinokochaorin at 2010-04-18 22:50
列車のストに火山噴火でかなりの影響が出ているのではありませんか??
・・・・にしても、このバカンスがたくさんあってゆったり暮らしている(洋に見える)フランスっていいなあ~~っと思いますが。
Commented by cinq-etoiles at 2010-04-20 19:22
どもども~!先日は、ありがとうね♪
帰りのユーロスターで、カヌレチョコをかなりの勢いで食べてしまってんー・・やっぱ、美味しーっ!!本当に、グットタイミングやったよね~今回の入荷♪次回のパリは、ワタシのビザの関係でいつになるか分らんけど、また連絡するね!次回はディナーしようね★
Commented by 40ansparis at 2010-04-21 02:38
トミミンさん、こちらは秋冬が本当に日本よりも暗い季節が長いので、本当に太陽のありがたみが、私も日本に居た頃よりもわかります。だからみんな思いっきり太陽の季節を楽しみたいんですよね。東京ももうすぐに暑くなってくるでしょうね?でも先日雪が降ったとか?
Commented by 40ansparis at 2010-04-21 02:39
maquilleさん、元気~?ホント、東京はここにきて雪が降ったらしいし、地球が、というよりも神様が怒っているんだろうね。もう手遅れなのかも。。。そろそろお茶しないとね!連絡するね。
Commented by 40ansparis at 2010-04-21 02:41
こすもすさん、本当にすごい混乱状況です。空港の混乱が列車の方にも影響して、ますます混乱してます。地方によっては大丈夫なんですけどね。ホント、神様を怒らせちゃっているとしか思えませんね。全部人間がしてしまったことですよね。。。
Commented by 40ansparis at 2010-04-21 02:42
森の子さん、バカンスがたっぷりあって、というのが、特に子供たちの学校のお休み、つまり長いバカンスが一年通してすごく多い、と思います。逆に教育の中身は大丈夫なのかな、、、とか余計な心配もしてしまうけど、確かに言えることは子育ては間違いなくフランスはしやすいのではないかと、、、。
Commented by 40ansparis at 2010-04-21 02:44
サンクちゃん~、ぷぷぷ、、、。帰りのユーロスターで、もう?思ったんだけどね、きっとあのタイミングは、ショコラ達もサンクちゃんに食べて欲しかったんだと思うよ。。。だって凄すぎるタイミングの良さ!
いつもこちらこそ、私の好きなもの、ありがとうね!次回また楽しみにしてるわね!
Commented by shourin at 2010-04-22 15:46 x
巴里いきたい☆
そんな気分になる 素敵な写真ですネっ☆
<< つかの間のバカンス気分 帰りは灯りが灯る頃 >>