人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Les Roches Noir... Savignac の街 そして、、、 >>

Trouville : 街自体が小さなミュゼ

駅を出て、橋を渡り、トゥルーヴィルの街へ入る時、既に心和むサヴィニャックのイラストが出迎えて
くれます。
Trouville : 街自体が小さなミュゼ_c0181947_21154752.jpg

綱渡りをする三日月さん。

そのまま街を散策して、ずーっと海岸の方まで歩いていくと、海岸沿いには長い散歩道があり、
その名も " promenade de Savignac "(サヴィニャックの散歩道)。

散歩道に沿って、彼のイラストが飾られていて、歩きながら楽しめます。
Trouville : 街自体が小さなミュゼ_c0181947_21181420.jpg

ただ、こちらは潮風にさらされているので、若干色褪せていますけれど。

その散歩道を歩いていると、見えてくる、ホテル・フロベール。
Trouville : 街自体が小さなミュゼ_c0181947_21193749.jpg


街に溶け込んでいる彼のイラスト。くまなく探すともっと街中にあるそう。
また違うイラストは、次回いつか訪れた時の楽しみに。
Trouville : 街自体が小さなミュゼ_c0181947_21205396.jpg


そして、街中あちこちに、ネオノルマンディ建築の木組み山小屋風のお家がたくさんあって、それを
見ながら歩くのも楽しい。
Trouville : 街自体が小さなミュゼ_c0181947_2122811.jpg


小さい街なのに、魅力がたっぷり詰まったところ。
by 40ansparis | 2009-08-07 14:13 | Voyage, petit sejour | Comments(6)
Commented by いっこさん at 2009-08-07 23:37 x
プチ・ヴァカンスされていたんですね、おかえりなさい。そして、新しい街の紹介をありがとうございます。
トゥルーヴィルの町並み、建物が素敵ですね。サヴィニャックのイラストも優しい感じで好きです。どこかで見たことあるような親しみを感じさせるタッチですね。↓の海辺のテント、カラフルなストライプがいかにもフランス!といった感じ。
Commented by ahiru-in-paris at 2009-08-08 05:24
lapin さん、ご旅行に行かれてたんですね!
旅日記、わくわくします。サヴィニャックの街ってここだったのですね〜。小さな謎の答を出してくれてありがとうございます。
上見ながらニコニコしちゃいそうなところですね。行ってみたいなぁ。続きも楽しみにしてまぁす♬
Commented by 40ansparis at 2009-08-08 05:35
いっこさん、体調いかがですか~?いっこさんの素晴らしい旅日記のようには、なかなかいきませんけれど。。。
早く回復して、いっこさんの元気な旅日誌を拝見出来るのを、私は楽しみにしていますよ~。
テント、本当に可愛かったです。もっとずら~~っと並んでいるんですよ。
Commented by 40ansparis at 2009-08-08 05:37
ahiruさん、超プティバカンスですけどね。サヴィニャックの名前は知らなくても、どこかで彼のポスターを見たことがある人は多いのではないかと思います。お散歩好きの方にはおすすめの小さな街です。日帰りでも十分楽しめますよ。
Commented by melissa-aroma at 2009-08-09 01:56
街中がサヴィニャックなんですね~♪
日帰り観光にはホントに可愛くていいところですね~^^全然知りませんでした。プチバカンスか・・・いいな~
近くにこんな可愛い街があったら今すぐにでも行きたいです。
Commented by 40ansparis at 2009-08-10 06:57
melissaさん、そうなのです。展示してある原画ももちろん綺麗な状態でいいんですけれど、どんなに色あせていたとしても、街に溶け込んでいるイラストの方が何だか味わいがあって、街を一層可愛くみせていて、好きになってしまいます。
<< Les Roches Noir... Savignac の街 そして、、、 >>