人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロンドンからのお土産 パリの街角にカフェ >>

cadeau surprise

先日、一緒にランチをした友人がさりげな~くプレゼントしてくれたサプライズ!
最近フランスの伝統工芸のひとつ、カルトナージュを習い始めた、ということで、なんとランチをする前日に
私のためにこんな可愛い小物入れを作ってくれていたのです~!
la boite chouchou(お気に入り箱)と言うそうです。

cadeau surprise_c0181947_638038.jpg

しかも大好きな水玉で!私のイメージとこのカラーで仕上げてくれたそう。
綺麗な仕上げに隅々まで見て感心・感激しました。

黒っぽい服もかなり着ているのに、何故か私は東京で仕事をしていた頃も、同僚や上司にベージュの
イメージだと言われていました。やっぱり自分では人が見るイメージって想像出来ないものですね。
確かに茶色は大好きなんだけれど。。。

手作りのものって、その人の大切な時間を自分のために使ってくれて、手間をかけて作られるものだから
とても贅沢です。

自分も小さなサプライズギフトをするのは好きなのですが、この日は本当に思いがけなかったので
何だかその日は胸が熱くなり、一日ほんわかした気持ちでいました。

ブローチやら大振りのネックレスを入れようかな。。。
ありがとう~。
by 40ansparis | 2009-06-27 23:34 | ちょっとした出来事 | Comments(6)
Commented by akicosmosA at 2009-06-28 10:41
シックな色なのに水玉がキュウートな感じの仕上がりにしていますね。
日本でもここ数年ずいぶんはやってきてカルトナージュ教室も
増えています。
不器用な私は手を出しませんがこんな素敵な作品を下さるお友達が
いるのはお幸せですね。
アクセサリー入れになさるのですか?・・・ス・テ・キ♪
Commented by porquemegusta at 2009-06-28 11:15
素敵な箱ですね。つまみの部分がなんともかわいい♪
何を入れようかワクワクしちゃいますね。心を込めた贈り物、
それもサープライズだと尚の事^^
Commented by Cecile at 2009-06-28 12:09 x
Gift of loveとはまさにこのこと!本当に素敵なサプライズギフトですね。ラパンさんのイメージがまたまた膨らんでしまいましたよ~。
Commented by 40ansparis at 2009-06-29 00:35
こすもすさん、日本って本当にどの分野でも、情報のスピードが違いますね。カルトナージュも流行ってきているんですね。
いろんなことにチャレンジしたり、楽しんだり、本当に素敵な友人なのです。
Commented by 40ansparis at 2009-06-29 00:37
megustaさん、ちょうど私が最初に反応したのも、つまみの部分です。ころんとして可愛いですよね。
布ものが好きなmegustaさんなら、きっといろんなイメージが膨らむでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2009-06-29 00:40
Cecileさん、ホントに彼女の優しい愛を感じました。
自分のイメージって自分でわからないものですよね。同僚や上司、友人達が持つイメージと、母など家族が持っているイメージもまた、違ったりして。不思議ですよね。身内への顔と社会への顔が違ってるってことでしょうか???
<< ロンドンからのお土産 パリの街角にカフェ >>