人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑の光線 Eric Rohmer 約1... >>

最近の夕焼け

最近の夕焼け_c0181947_544628.jpg

夏時間になって、最近の日没は夜9時近くなので、ちょうど仕事帰りに綺麗なピンクとブルーの
夕焼けを見ることが出来ます。

写真だけを見たら、冬時間の時の朝焼けと区別がつきにくいのですが、どちらも共通しているのは
日本のようなオレンジではなくて、淡いピンクとブルーの調和が綺麗なこと。

その日の雲の状態によって、線が描かれていたり、モネの絵みたいに絵の具を混ぜたようになっていたり
すべての瞬間を写真に撮りたくなってしまいます。
最近の夕焼け_c0181947_548645.jpg

今日はぐっと気温も下がって、小雨も降ったりしましたけれど、夕焼けは綺麗でした。
最近の夕焼け_c0181947_549830.jpg

超高層ビルで空が遮られたりしないので、大陸の空が大きく見える、それがパリの空をついつい見上げて
しまう原因です。雲の動きや形、空の色、瞬間瞬間がいつも違うのです。

でもパリだからこそ、防犯上気をつけないと、ですね。
明日の帰り道はどんな空が見れるのでしょう?
by 40ansparis | 2009-04-25 22:42 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by ahiru-in-paris at 2009-04-26 06:29
lapin さん、こんにちわ。パリの空は本当に広いですよね。私もよく上見ながら歩きます。うーん、どの写真も素敵です!!明日は晴れるといいですね〜。よい週末を♬
Commented by 40ansparis at 2009-04-27 05:33
ahiruさんもそうですか?ついつい見上げちゃうくらい空が広いんですよね。でも肉眼で見たのは、もっともっとピンクも綺麗なのです。写真で本当に目でみた色を出すのは難しいですね。実は今日の帰りも写真撮ってしまいました。後日追加で載せたいと思っています。週末ゆっくり出来ましたか?
Commented by Chef sakata at 2009-04-27 15:56 x
こんにちわ~ だんだん夜が少なくなってよい季節になってきたようで^^
きれいな夕焼けですね 私もパリに行きたくなってきちゃいました(笑)
Commented by 40ansparis at 2009-04-28 04:41
シェフ、こんにちわ。これからますます日が長くなって、10時くらいまで明るくなるんですもんね。気持ちのいい~季節にやっとなりました。冬が今年は極寒だったからなお更嬉しいです。
ただ今日から今週は気温がぐっと下がってまた寒そうです。。。
<< 緑の光線 Eric Rohmer 約1... >>