人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< A tres bientot !! 苺の季節です >>

かけがえのない時間って

先日、パリにいらした友人とご飯を一緒にしました。お店からも近い、配達をしているレストランへ行きました。

店内が暗めで和やかな雰囲気で、落ち着きます。
お料理の写真はいつもここはうまく撮れないのですが、いつも優しい味です。

アントレ・プラ(前菜とメインだけ)にしました。
かけがえのない時間って_c0181947_783392.jpg

サーモンとアンチョビの前菜。
そしてメインは貝を使ったリゾットに。
かけがえのない時間って_c0181947_793210.jpg

和じゃなくても、やっぱりご飯ものは何故かほっとしたりして。

3ヶ月ぶりにお会いした彼女。
いつも変わらずチャーミングで、生き生きしているので、人生を楽しもう!というポジティブさが
表情に表れています。

時間も忘れていろんな話をしました。
人生を考えさせられる、深いお話も。

今、私の周りでも、もがきながら生きている人が数人居るので、また考えさせられほろりとしました。
そしていつもいつも励まされる、チャーミングでパワーのある彼女。
次にお会い出来るのは、きっと夏ですよね?
次回はもっと時間のある時にお会いしたいです。
by 40ansparis | 2009-04-04 23:05 | 外でご飯 | Comments(4)
Commented by Cecile at 2009-04-05 12:16 x
気の置けない友人との時間は何よりのビタミンですよね。きっとラパンさんのお友達もエネルギー充填されたことでしょう。ラパンさんの人柄+パリという土地が引き寄せるんでしょうね。
Commented by 40ansparis at 2009-04-06 01:51
Cecileさん、本当にそうです。本当に気心が知れた友人と会えるなら、極端に言うと、別にレストランとか、場所はもうどうでもいいのです。その時間こそがとても大切で貴重ですよネ。
Commented by シトロン at 2009-04-12 00:26 x
ラパンさん♪
パリではとっても楽しい、そしてかけがえのない時間をありがとうございました。
アルザス地方は、ずーっとめちゃめちゃ暑いいいお天気続きでした。
そして、やっと今日の夕方日本に戻ってきました、あ~あ(笑)
フランスでは携帯でしかブログを更新していなかったので、いただいたいたコメントのアップも遅れてごめんなさい。
本当にいい時間でした♪
極端に言うと。。。そうなんです。
場所もレストランも雰囲気もどうでもいいのです、一緒の時間、大切な時間を共有できたことがしあわせなんですよね。
。。。と、言いながら、次は野菜尽くしのレストランに連れて行って~と思っている私です(笑)
これまで何回会った、とか、どれだけ長い付き合いか、とか、そんなこと関係ないよねと思わせてくれたラパンさんとの出会い。
私もまた夏にフランスに行けるように、いろいろな意味で頑張りますね。
出会えて本当によかったです、メルシーボクゥ(カタカナ・・・笑)
Commented by 40ansparis at 2009-04-12 05:30
シトロン さん!無事日本へ帰国された、とのこと、お疲れになったのではないでしょうか? 
時間が全然話し足りなかったですね。是非次回は、野菜の美味しいレストランへご一緒しましょう!
またお会い出来る時を楽しみに、それを励みに私も頑張ります。
アルザスのいろんな出会いも、とても興味深く拝見していました。
また、ダイアリーに遊びに行きますね。
<< A tres bientot !! 苺の季節です >>