人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 水玉好き 猫に好かれる? >>

結局カフェ

結局カフェ_c0181947_5504556.jpg

仕事の日が忙しかったら忙しかったほど、休みになったら、アレもしてコレもして、あそこに行って、あれも
観て、、、、と頭の中でどんどん予定が膨らむのですけれど、結局、プライベートだと自分のペースが
ゆったりで、のーんびりして、いつものカフェに落ち着いて本を読んで、外を眺めてゆっくりな時間を満喫
して満足してしまいます。
結局カフェ_c0181947_5551879.jpg


東京で仕事をして居た頃は、忙しすぎて、したくてもほとんどを切り捨てるしかなかったから
ゆっくりした時間の中にも余裕さえあれば、映画を観たり美術館に行ってみたり、あの頃を思えば贅沢な
時間です。時間が買えるなら、本当に買いたかったくらい、忙しかったので。
時間と人の気持ちは、お金では買えませんから。

仕事スイッチを切って、自分のペースに戻すのはとっても大切だと実感します。
by 40ansparis | 2009-03-30 22:50 | cafe | Comments(2)
Commented by ahiru-in-paris at 2009-03-31 06:46
lapin さん、こんばんわ。すごい分かります、もう全部おっしゃる通りです!!こちらに来て色々大変な事があるし慣れない事もたくさんあるけれど、私ものんびり屋なので生活のリズムはこちらの方が合っているかもしません。うふふ。
また遊びに来ますね〜。素敵な1週間を!
Commented by 40ansparis at 2009-03-31 17:52
ahiruさん、こんにちわ。ahiruさんのダイアリーも、とても自分のペースで生活を送っていらっしゃるの、ちゃんと感じますよ~。
私も生活リズムはパリの方が合ってる、と感じます。東京も私は大好きなんですけれど、それでもやっぱり何処か窮屈に感じる時が多いかな。
<< 水玉好き 猫に好かれる? >>