フランス発 和紙のノートとの再会 

LAMALI ラマリ というこの和紙を使ったノート。

ふと小さな文房具屋さんで再会しました。
もう5年も前に居た会社で扱っていた、フランスのノートです。

でも和紙を使っていて、カラーのバリエーションがとっても綺麗な日仏の素敵な
共存ノート。簡単に使えなくていつもついプレゼントにしてしまうけれど、今回はパリでの
再会に大好きな2色を購入しました。

単語ノートにするにはもったいないし、、、、出会ったビストロやお店のアドレスノートに
しようかな。。。
c0181947_18332328.jpg

[PR]
# by 40ansparis | 2008-12-08 18:28 | ひとりごと murmure | Comments(0)

小さなエクスポ 「気まぐれ食いしん坊」

うちから歩いて、先日も行った手打ち麺のお店pates vivantesへと向かう途中に、小さな
スペースで小さなエクスポジションをしているのを見つけました。

最初はこのウサギのポスターが目にとまり、ガラス張りのスペースの中を覗くと、お洒落な
お料理の写真や小さなテーブルでプレゼンテーションをしているのが見えました。
c0181947_5495568.jpg


フードコーディネーターの方の出版とリンクしているようでした。
あまり商売っ気がないフランス人たちだったので(まあ、驚きませんけど。いつものことです。)
私も話しかけずにさっと見て出てきました。
プレゼンテーションは可愛く、素敵でした。
c0181947_5522128.jpgc0181947_5525166.jpg

小道を歩いていると、いつも歩く道でも必ず何か発見があります。
c0181947_5592015.jpgc0181947_5594574.jpg
[PR]
# by 40ansparis | 2008-12-05 05:40 | Musee Expositionなど | Comments(0)