人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪景色 降りました >>

はらりはらり

はらりはらり_c0181947_01115940.jpg


今日は朝から1日、粉雪がはらはらと舞っています。
雪が舞い降りる景色は、私にとっては小さい頃から見慣れているノスタルジックな光景です。

まるで舞台の紙吹雪のよう。

by 40ansparis | 2018-02-07 01:08 | パリの空 le ciel deParis | Comments(2)
Commented by kanafr at 2018-02-07 10:22
詩を感じさせる素敵な写真ですね!
昨日で終わりかと思ったら、今日は朝からずっと降り続けているので、郊外に住む身としては電車が動くかどうか心配です。
私の住んでいるところは、坂が多いので、車道もあっちこっちで通行止めになっていますしね。
パリの方は、交通量も多いので、そういう問題はないと思いますが、かなり寒くなっていますから、どうぞお風邪など召されませんように。
Commented by 40ansparis at 2018-02-07 17:39
kanaさん、昨日の夜はパリ市内もみんな抜き足差し足、笑、人とぶつかりそうになっても、足が言うことを聞かなくて、、と歩き方がかなり大変そうでした。と、他人事のように書いたのは私が雪国育ちなので、雪の上を歩くのは慣れているから、なのですが、笑。仕事場の同僚は郊外から車で来ていたので車を置いて、電車と徒歩で2時間かかって帰ったそうです。この写真は日中でしたから帰り道はまるで違う雪景色でしたね〜。
二月の寒さはまだ続きそうですからkanaさんもご自愛下さいね〜。
<< 雪景色 降りました >>