人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫の手も借りたい忙しさ 夜は雨 >>

沢山のカモメ

冬の早朝ならではの光景。

沢山のカモメ_c0181947_17593055.jpg


沢山目の前に居ても、直ぐにササ〜っと散って行くカモメさんたち。
沢山のカモメ_c0181947_17593087.jpg

この日は物凄く沢山居たので、まあまあ撮れたかな。

沢山のカモメ_c0181947_17593132.jpg


後二日で一番日が短い時期が来て、その後は、少しずつ日が長くなっていきます。それを思うだけで嬉しいです。
by 40ansparis | 2017-12-19 17:55 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by mariemarie at 2017-12-20 04:51 x
ほんとほんと。
冬至を過ぎたら少しずつ日が長くなって春に向かっていくんだなあと嬉しくなってしまいます。
今日もパリは、とっても寒かったですね。
暖かい春が来るのが本当に待ち遠しいです。
どうぞ素敵なノエル、そしてよいお年をお迎えください。
Commented by 40ansparis at 2017-12-20 15:09
mariemarie さん、本当に!そう思うだけで嬉しくなりますよね。
夏日の後の段々日が短くなって行くのと反対に、、、。
一頃より気温が高いのに風が冷たくて寒く感じましたよね。穏やかな年末年始をお過ごし下さいね。
Commented by megmep at 2017-12-20 15:29 x
わぁカモメさんたくさん!パリの朝にカモメさんって、何だか不思議で可愛いっていつも思います。
これから春に向けて空の色もだんだん変わってくるのですね〜。それも楽しみです。
Commented by 40ansparis at 2017-12-21 05:43
megmegさん、今が一番朝が暗く夜も早く暗くなります。誰も居ない早朝は綺麗ですけどね。カモメさんたちは、人が段々歩き始める時間になると姿を消して何処かへ飛びさって行きます。早朝だけの景色なんですよ。
<< 猫の手も借りたい忙しさ 夜は雨 >>