人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 枯葉 カフェのノエルデコ >>

今年も愛の書簡集

昨年の秋は、30年もの間続いていた元ミッテラン大統領が愛人へ宛てた手紙をまとめた1200ページの本が出版された事をこちらでも書きました。

今年もまた。
今年はノーベル文学賞作家のカミュ!
今年も愛の書簡集_c0181947_18031667.jpg

こちらは1300ページ!
スペイン出身の女優との隠された愛。こちらは一方からの手紙だけでなく双方の書簡集です。

新聞に抜粋された手紙の一部がありましたが、、、小説の一文みたいに文学的。

この記事を見て私が思った事は、、、
はは〜ん、またノエルのプレゼント商戦に乗せるのね、、、。

間違っていないと思います、笑。
昨年のミッテラン氏の本もかなりの分厚さと重さにも関わらずノエルプレゼントには相当売れた様子。

秋はノエル商戦狙いの香水やジュエリーの広告が増えます。広告は少ないものの、本屋さんもノエル前は凄い行列になります。

メトロで見つけたジュエリー広告。
猫のちょっとした流行りは、フランスでもここまで来ました。猫リングとは、、、フランスらしからぬ広告にかなり驚き。
今年も愛の書簡集_c0181947_18031719.jpg


by 40ansparis | 2017-11-16 17:53 | 本 livre | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2017-11-16 21:42
昔 昔

ミッテラン大統領の私邸
の近く歩いてました
Commented by 40ansparis at 2017-11-16 22:11
hairpriori さん、ええ?そうでしたか〜。本宅の方、、ですかね。
Commented by akicosmosA at 2017-11-17 09:18
著名人の隠された愛の書簡や手紙が時を経て文学として楽しめるのも素敵ですね。

メトロの広告のピンクの猫ちゃんポスター好みかしら(笑)可愛いです。
でもジュエリーは買いませんが頂きたいなあ♪

Commented by 40ansparis at 2017-11-17 15:45
こすもすさん、自分が本を読むときの好きなテーマのひとつに"隠された愛"があります、笑。カミュは、例えば恋多き男性とかそう言うタイプのイメージが無かった人なだけに余計に興味深いです。
猫リング、、笑。私は猫好きでもこれは要らないかな、、笑。
<< 枯葉 カフェのノエルデコ >>