人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年も愛の書簡集 久しぶりにマルシェで >>

カフェのノエルデコ

毎度いつもの同じ景色ですが、いつもと違うのは、、、

カフェのファサードがノエルデコになりました。
カフェのノエルデコ_c0181947_20093080.jpg


by 40ansparis | 2017-11-14 20:06 | パリの空 le ciel deParis | Comments(8)
Commented at 2017-11-14 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 40ansparis at 2017-11-15 00:26
鍵コメさま、そんなに以前のから読んで下さっているのですか?ありがとうございます。
普段、自分が見ている本当に日常ばかりです。
そちらの、普通のお家ご飯も拝見していて幸せになりますね〜。
Commented by megmeg at 2017-11-15 09:41 x
ラパンさんの撮られるパリの何気ない風景、大好きです。毎年クリスマスシーズンが楽しみなので、パリのノエルデコを見てワクワクしました♪普通なのかもしれませんが、何だかとてもおしゃれに感じるのはパリだからですね!いつかこの時期のパリに行ってみたいです。。
美味しそうなサーモン色のエッフェルさん。とってもフェミニンであったかくて、ほっこりです。
Commented by 40ansparis at 2017-11-15 17:43
megmegさん、いつも同じような写真になってしまいますが、そう言って頂いて嬉しいです。空の写真でも私にとっては全部違ってそれぞれ思いが違うのですけどね。
エッフェルさん、そうなのです。気付いて下さったのですね。この朝は鮮やかな朝焼けを浴びてサーモンピンクに染まっていて綺麗でした。
Commented by hairpriori at 2017-11-16 21:51
この一枚
パリならではですね
Commented by 40ansparis at 2017-11-16 22:10
hairpriori さん、エッフェルさんとパリのカフェ、王道ですね。同じノエルデコでも、ここのは少し力が入っている方ですね。普通はイルミネーションだけですから。
Commented by akicosmosA at 2017-11-17 09:04
私もラパンさんの日常の世界で映し出される風景大好きです。

カフェのクリスマスの飾りも仰々しくなくて素敵ですね。
カフェの画像も好きです~**
Commented by 40ansparis at 2017-11-17 15:41
こすもすさん、ありがとうございます。素敵な写真をもっといいクオリティで載せている方が沢山いらっしゃいますから恐縮です。
パリのノエルデコはシャンゼリゼ大通りなど以外は案外、東京より質素なんですよね。こちらは宗教的な要素が強いからでしょうね。日本のお正月飾りの感覚に似てますね。
カフェな写真、自分が好きなので撮ってしまうのです。また載せてみますね。
<< 今年も愛の書簡集 久しぶりにマルシェで >>