<< 壁面にランボーの詩がありました 鉄の女、、、 >>

l'été indien : インディアンサマー

温暖化の影響でしょうか。

フランスは夏が戻ったような日差しです。半袖で外を歩けるほどです。
c0181947_18181862.jpg


春まで会えないと思っていた熱い日差しが堪らなく嬉しい週末です。

[PR]
by 40ansparis | 2017-10-14 18:14 | ひとりごと murmure | Comments(6)
Commented by kyotachan at 2017-10-15 00:03
こちらも同じです。サンダル率高し。女性はまだ夏のドレスを着ていたりします。こういう年は冬時間になったとたんにどどどーん、と寒くなったりするんですよねー。
Commented by arare719 at 2017-10-15 15:50
こちらは、逆で週初めは真夏日、週末は15度も下がって真冬日。
身体がついていけない…。おまけに、雨が続いて、インフルエンザも流行りはじめていて
家にこもっています、笑。こんな日は、近所に、アプリコットのエクレアを売っている、パリのパテシエがあればいいのにな、叶わぬ夢、
丁寧に入れた紅茶とゆっくり味わいたいです。山崎製菓のケーキでは…チョットね。

ブラジルの赤、完読です!!アマゾンの壮大な旅、最高でした。面白かった〜。コロンブのような生き方、憧れますね。
で、次はひき続き、海外もので、ジェーン、モア…読んでみようかなと…。


Commented by 40ansparis at 2017-10-15 23:46
kyotachan さん、パリはさすがに真夏のスタイルをしている人は少ないですが、半袖、ショート、、つかの間の夏を楽しんでいます。プールはみんな喜んでブロンゼに寝転んでいましたよ。温暖化と言うと、極寒が突然始まるのが怖いです。
Commented by 40ansparis at 2017-10-15 23:53
arare719さん、10度位日によって上がったり下がったりすると体調管理が大変ですよね。
ルネサンスの頃のアマゾンへの旅、楽しんでいただけて良かったです。ジェーン・エアはまた古典的なドラマティックな物語でタイプが違うので、気分を変えて読書するには良いのではないでしょうか。ジェーン・エア、嵐が丘、、姉妹が書いています。ストーリーが混乱したら先に映画を観てみるのも良いかもしれませんよ。感情移入しやすくなると思います。数年前の映画まとめに載せた最近のジェーン・エアも素晴らしい出来映えでした。
Commented by satoblog310 at 2017-10-17 12:55
こんにちは♪ラパンさん。
寒いニッポンからです〜お日さまが出ません、笑。
猫と丸くなってゴロゴロする季節になりました。
Commented by 40ansparis at 2017-10-17 16:34
satoblog310さん、暑い時期でも甘ったれにゃんこは擦り寄って来て中々離れませんでしたが、寒くなってくると、ふわふわあったかいにゃんこさんと丸くなるのは至福のひとときですよね〜。パリの束の間の夏ももうすぐ終了の様です、、。
<< 壁面にランボーの詩がありました 鉄の女、、、 >>