<< 朝 、7時 歌声と人生背景 >>

秋の月とエッフェル搭

c0181947_20372059.jpg


早朝、エッフェルさんの近くにまだ月が残る季節になりました。

ほくろみたいです。
[PR]
by 40ansparis | 2017-10-08 20:35 | パリの空 le ciel deParis | Comments(4)
Commented by fuki at 2017-10-09 00:49 x
きれいなホクロですね、ふふふ。
Commented by 40ansparis at 2017-10-09 02:50
fukiさん、肉眼ではもっと大きなほくろなんです。
Commented by marucox0326 at 2017-10-10 14:21
こんにちわ。

肉眼で見たいf^_^;

これからどんどん空の色も変わって秋が深まるのでしょうね。
⇩メキシコ人女性シンガー、全く詳しくありませんが、
以前も女性の歌声はアルトがお好きだとおっしゃとていた気が。
今こちらはカズオイシグロの話題で持ち切りですが、
アンヌ・ビアゼムスキー死去のニュースは私もハッとしました。
彼女はゴダールに憧れて一時妻だったけど、
パゾリーニ監督作品で一躍有名に。
映画雑誌を貪り読んでた若い頃を思い出しました。
Commented by 40ansparis at 2017-10-10 16:34
marucox0326さん、カズオイシグロは、私の周りの読書家の友人達は以前から絶賛していました。私は一冊読んでみたのが相性が悪く、一冊で止めてしまいましたが他の本を読んでみたら意見が変わるよ、と言われます。
このメキシコ人の女性歌手の声も、かなり渋い歌声ですよ。大好きなアルモドバール監督の映画で知りました。これを聴いてしまうと同じ南米でもボサノヴァが軽すぎる気がしてきます。今の年齢だからこそ彼女の歌の良さが分かってきたのかな、とも思います。
ゴダールとアンのちょうどその頃を描いた映画がフランスでは公開されて一カ月くらい経ちましたよ。
<< 朝 、7時 歌声と人生背景 >>