<< 雲が染まる 久しぶりのバスク >>

une tomate verte

グリーントマトは、普段使いの日常手に入るトマトに比べると値段は高いので、トマト リュクス、、、と密かに呼んでます。

あまりにこのグリーントマトが模様、形、、、綺麗だったものですから。

c0181947_02565740.jpg


下から見ても綺麗です。

c0181947_02565803.jpg


味わいもフルーティ。
トマトは私には野菜と言うよりも、むしろフルーツです。




[PR]
by 40ansparis | 2017-08-21 02:52 | 食べ物エトセトラ | Comments(4)
Commented by mariemarie at 2017-08-21 18:43 x
トマトはやっぱり赤くなくっちゃと、緑のトマトを買ったことがないのですがこうやってみるととても素敵。
お味は赤いトマトと比べると酸っぱいのかしら、とちょっと気になってしまいました。(笑)
いつも楽しく拝見しています。

Commented by 40ansparis at 2017-08-21 20:10
mariemarieさん、このグリーントマトは赤のトマトが赤くなる前、なのではなく品種としてグリーンなので味も爽やかな甘みがほんのり、、酸っぱくはないです。りんごにもグラニースミスの青りんごが赤のに比べるとすっきりした味わいなのに似ている気がします。トマトは、他に黒いKumatoクマトというトマトは甘くて美味しいです。
いつも読んで下さってありがとうございます。
Commented by kanafr at 2017-08-22 05:54
私も、一度このグリーントマトを食べてから、すっかり気に入って時々買っています。
酸味もなくメロンっぽい味だと思いませんか?
煮込みには向かないですがサラダにはいいですよね。
黒っぽいトマトやら黄色やオレンジ色のトマトなど、色んな種類がかなりあって、トマトの売り場に行くとテンション上がっています^^
Commented by 40ansparis at 2017-08-22 14:20
kanaさん、フルーツっぽく感じるのは、まさにそんな風に感じるからですね。メロンみたいな、、確かに!
へたに安く売られている真っ赤なトマトの方が味も無く酸味ばかり、、みたいな時もありますね。
グリーントマトのガスパチョをレストランで食べたことがありますが、もう最高に美味しくて忘れられません。トマトの美味しい時期をもう少し楽しみましょうね。
<< 雲が染まる 久しぶりのバスク >>