<< 倦怠、怠惰、緩慢、いかにもフランス 紙離れ >>

figue : イチジク

さくらんぼの季節も終わりに近づいてきて、代わりにレンヌ クロードなどのプリュンヌ、夏の終わりの象徴ミラベルがちらほら。

先日、パリ郊外に住んでいる友人から頂いたグリーンのイチジクが本当に美味しかった。

でもパリではまだ普通のイチジクさえ置いて居なくて、きちんと八百屋さんに行かないと手に入りません。

c0181947_07181093.jpg


あっさりした生のイチジクが好きです。
フルーツそのままが好きな私は、もちろん加工せずに、そのまま頂きます。

心に沁みる、優しい甘み。


[PR]
by 40ansparis | 2017-08-04 07:11 | 食べ物エトセトラ | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2017-08-06 21:57
パリのってだけで
美味しそうです^_^
Commented by 40ansparis at 2017-08-06 23:10
hairpriori さん、農業大国フランスの果物は、本当に美味しい〜ですよ〜。
Commented by fuki at 2017-08-09 15:46 x
私も大好き(笑)
Commented by 40ansparis at 2017-08-09 15:50
fukiさん、この甘み、他のフルーツとまた違って良いのですよね。繊維が豊富だから食べ過ぎ注意ですヨ。
<< 倦怠、怠惰、緩慢、いかにもフランス 紙離れ >>