<< レモンとライム ソワレ >>

カフェと言うより喫茶店

近所のメトロの最寄り駅周辺には4件のカフェが見えて、少し先も含めたら7件くらいはあります。

食料品買い出しの途中休んだりは、あちこち試したのですが、本をゆっくり読むには、一番地元民率が高いカフェ。

c0181947_16194926.jpg


他の界隈の人や観光客がこの辺りに来たとして、入るとしたら間違いなく別のカフェだろう、と思う。

地元民率ほぼ100%、地元のおっちゃん、おばちゃん、お兄さん達、、、私が自分の界隈を村と呼びたくなるこの辺のなんとも言えないボヘミアンな雰囲気。

アーティストのアトリエも多くて、アーティストが多く住んでいるせいもあるかもしれません。

c0181947_16195081.jpg


中に居ると妙に落ち着く、むしろ昔の喫茶店のような雰囲気。

垢抜けてはいないけれど凄くあったかくて人懐こい。

日本から来た友人が私を待つ間、トランク片手にカフェの入り口で、入ろうか、、、迷いながら中を見ていた時に

" 入っておいでよ!"
と手招きして席を案内してくれた若いスタッフ。

周りに何件もカフェはあるけれど、この雰囲気は他に無い、人情溢れるカフェなのです。
だから、野菜がはみ出しているお買い物カゴを引っさげて一休みしたりします。

ミネラルウォーターに瓶もの、野菜、、、買い出しって私にとってはエクササイズみたいなものです。
[PR]
by 40ansparis | 2017-07-27 16:03 | cafe | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2017-07-28 20:59
こういう行きつけのカフェ

欲しいですね
Commented by 40ansparis at 2017-07-29 04:13
hairprioriさん、感じのいいカフェはあちこちあるのですが、本当に行きつけになる居心地いいカフェとなるのはやさひ少ない気がします。
<< レモンとライム ソワレ >>