<< 憧れの鳥かご エスプリ >>

夏の夕暮れ 2

c0181947_05464087.jpg


何となく、少し日が暮れるのが早くなり始めたのを既に感じてしまいました。

c0181947_05464086.jpg


夏至が過ぎてしばらくすると、夏が過ぎていくスピードに敏感になってしまいますね。

[PR]
by 40ansparis | 2017-07-16 05:40 | パリの空 le ciel deParis | Comments(10)
Commented by environtuushin at 2017-07-16 22:33
まだまだ これからが夏なのですけど
夏至が過ぎると 少し切なくなりますね
日が長いのって やっぱり1日も長いようで嬉しく思います♪
Commented by 40ansparis at 2017-07-17 01:05
envieontuusinさん、夏至が過ぎても確かにまだまだ夏の始まりなのですが、何だか寂しく、夏が過ぎて行くスピードに敏感になってしまいますね。
日が長く明るいこの季節を楽しみましょう。
Commented by hairpriori at 2017-07-17 11:13
この橋は
立派ですよね

日本は猛暑の連続です^^”
Commented by 40ansparis at 2017-07-17 15:48
hairprioriさん、パリのそれぞれの橋に特徴がありますが、この橋が一番豪華ですね。日本の猛暑、始まりましたか。どうぞご自愛下さいね。
Commented by 森の子 at 2017-07-17 20:02 x
パリも日暮れがだんだん速くなっているのですね。日本は、猛暑ですが、日暮れは少しずつ速くなっています。

 最近は夏をゆっくり味わえない。・・・蒸し暑すぎて。笑
Commented by 40ansparis at 2017-07-17 21:56
森の子さん、夏至が過ぎるとかなり私は敏感に日が短くなっていくのを感じますね〜。悲観的かも知れないけれど、、枯葉だって舞い始めていますしね。そうですね、暑過ぎると楽しむどころじゃないですよね。ご自愛下さいね。
Commented by Cecile at 2017-07-18 11:46 x
Noooon! いやいや、まだまだ、と夏にしがみつきたい気分。
Commented by 40ansparis at 2017-07-18 14:57
Cécile さん、ホント、枯葉を見始めるといつも、あ〜見ちゃった、、、と思い、ノンノン、まだまだ!と意地を張ります、笑。
Commented by akicosmosA at 2017-07-20 01:09
もう黄昏を感じるお写真ですね。この橋もこの近辺もとても好きなんですよ。
Commented by 40ansparis at 2017-07-20 02:00
こすもすさん、黄昏、感じてしまいましたか、、、そんなつもりの写真では無いのですが、、私の気持ちが反映されてしまいましたね。
この橋にこれだけ近づくのは私には珍しいのですが、あれこれイベントが行われる辺りなので道をブロックされ、渋々遠回りしたのでした。
<< 憧れの鳥かご エスプリ >>